印象に残っているヒーローは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
私が生まれた昭和30年代、
当時今のように録画機器もなくて、
次の放送を待つしかない
という時代でしたおねがい
 
それは、それで思い返したり、どうなるのか空想する
といった楽しみがあったように思います照れスター
 
そんな私が夢中になったヒーローは、
(姉の影響、かなり影響受けていますウインクアセアセ


アニメ

『鉄腕アトム』
『魔法使いサリー』
『リボンの騎士』
 

実写のヒーロー

『ウルトラマン』
『仮面の忍者 赤影』
 
 
 
 
今、思い出してみると、
 
 
鉄腕アトム

アトムの存在は、人間らしさと機械の融合
という新しい可能性を描いており、
その姿勢は今でも心に響いています。
彼の純粋な心と友情、
そして人間のような
感情を抱える姿に、感動しました。
未来の技術や冒険が描かれたストーリーは、
夢と希望を与えてくれましたおねがい
 
 
魔法使いサリー

サリーちゃんの魔法が日常にもたらす
ユニークで楽しいエピソードが印象的でした。
また、友情や助け合いのテーマも

織り交ぜられており、

なんかまねしてふるまったような記憶がありますウインク



リボンの騎士

主人公のリボンの騎士が変身し、

悪と戦う姿勢は、
当時の少女(少年?)たちの心を掴みました。
彼女の強さや優雅さに憧れ、
彼女の冒険に共感しました。
リボンの騎士の冒険は、少女(少年?)たちに
勇気を与え、夢を追い求める
大切さを教えてくれましたニコニコキラキラ
 
 
 
ウルトラマン
 
あの巨大で力強い姿、怪獣との戦いの熱さは
今でも胸に迫ります。
地球を守るために戦うウルトラマンの姿勢は、
子どもたちに夢と希望を与えました。
怪獣たちの個性的なデザインも、今でも楽しめるユニークさですウインク
 
 


仮面の忍者 赤影
 
仮面を被り、敵に立ち向かう赤影の姿勢は、
かっこよくて憧れでしたおねがい
彼らの活躍に、
小さな勇気を
もらっていました手裏剣手裏剣手裏剣
 
「大丈~夫!(クルリン)」
(分かるかなぁ・・グラサン
 
 
60年ほど前のお話しでしたニコニコ気づき
 
 
 
 
イベントバナー

 

 

ほんじゃ、ほんじゃ、