S氏現れない!!

 

勤労感謝の日に

日頃の勤労に

海は応えてくれる

と信じていた

善です

 

 

 

遅いな~

また寝坊かなと

LINEを見ると

「財布落として今は交番です」

の着信ありびっくり

 

「それは大変やん!

すぐ見つかること祈ってます」

と返信おねがい

 

 

 

S氏の居ない岸壁

 

S氏来れるんやろか

と思いつつ

ゆっくり準備をして

S氏を待つキョロキョロ気づき

 

プレイボールして

数投後

S氏到着キョロキョロダッシュ

 

大変やったな~

と話をしつつ

「車の中に落ちてないか~?」

「探したけどないんよ!」ショボーンガーン

とのことあせる

 

「現金は無くてもええから

返ってきて欲しいわ」

「また大きいの5枚ほど

入ってたん?」

「5.5枚ほど!!」

「え~!」びっくり

 

 

気持ちを切り替え

準備を始めるS氏

横で準備をまつ私

 

タモを後部左席がわから

取り出すS氏

車内を確認する私

 

「うん・・・」

「それ何?」

と指さす私

指さす方を見るS氏

 

「あ~!」

 

 

財布は車内で見つかりました

 

安堵するS氏

指が震えて

仕掛けの準備に戸惑うてへぺろ

 

 

「今日は坊主でもええわ!」

「いやいや、でっかいの来るで~」

と言う感じで

いつもの釣りが始まるおねがい花

 

今日も午前中はダメで

早めのランチの準備するS氏ウインク

 

今日もペロリを

ペロリして小休憩

 

 

午後開始数投後

あやしいモゾモゾ

アタリを合わせると

注:頭めくっています

 

 

うれしい蛸さんが

来てくれましたラブ飛び出すハート

 

一旦水汲みバケツに

入れてたんですが

頭めくられているので

じっとしていましたキョロキョロ笑い

 

 

ほどなくS氏

仕掛けの回収を

しようとしたところ

居食い」に遭遇

 

丸々とした41cmの

オチヌ様飛び出すハート

 

S氏、その後も

居食いをとらえて

竿をぶち曲げおねがい

 

私、

「さっきのよりでかいんちゃう!!?」

と声を掛け

タモを持ったところで

針外れ笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

蛸一、チヌ一

の釣行となりましたウインク

 

帰って蛸茹でたてを

頂きましたが、

めっちゃ旨かったです照れダッシュ

 

残りを

ゆずすとみりんに

漬け込んでいますグラサン

 

すっぱい蛸やイカ

が大好きなもんでラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう蛸はタコさんですか!

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

S氏の財布、車内に

落ちてて

良かったぁ~おねがいスター

 

 

 

ほんじゃ、ほんじゃ、