こんにちは

 

 

 オンラインで授業をしている、

 

 

英語個別教師のよしひろ先生です。

 

 

今まで400人以上の生徒を指導してきました。

 

 

今日は

聖マリアンナ医科大の3年生の教え子から

後期期末試験について聞きまた。

 

医学部を目指そうとしている高校生、受験生、

またお子さんを医学部に入れたいと思っているお父様、お母様には必見の内容になっています、

 

このブログを読むことで、

聖マリアンナ後期期末試験について、

どんな感じかわかります。

最期までお付き合いください。


ー------------------------------

試験はいつからいつまででしたか?
1/11〜1/23

Q:どんな試験科目がありましたか?
A:英語
スポーツ医学
眼科
病理組織学
産婦人科
耳鼻咽喉科
小児科
神経精神科
診断学
整形外科
皮膚科•形成外科
放射線医学

Q:1日どれくらい勉強しましたか?
A:12時間

Q:一番難しい科目は何でしたか?
放射線医学

Q:次の試験はいつからいつまでですか?
A:正確な日程は不明ですが、8月下旬〜9月上旬辺り

Q:科目はどんなですか?
A:まだ確定ではないですが、
英語
臨床解剖
医療と社会
法医学
薬理学
中毒•環境因子
感染症
外科概論
症候からの診断へのアプローチ
この辺りかと思われます。

Q:三年生を振り返って一言お願いします!
A:基礎医学だけではなく、臨床に関連した学習も増えてきて、大変な部分もありましたが楽しく理解を深めることができた年でした!

Q:四年生はどんな1年になりますか?
A:CBT、OSCEという大きなテストもありますので、より一層勉強に力を入れて行かなければなと思っています!

 

--------------------------------------------------------------

 

他に聖マリアンナについて聞きたいことがあれば公式HPから

Ogoma Academy

ホームページ https://tishikiyoshi.jp

ー------------------------------------

私の自己紹介はこちら

ー-------------------------

こちらで英語個別指導をしています。

Ogoma Academy

入会相談、受験相談はこちら

y.ogoma2018@gmail.com