今日は有給休暇をもらって、I君と南大阪野池群へ。予定では高山ダムに行くことになっとったんやけど、日曜の渋い結果のおかげで野池に変更。初場所は魚がおるのかわからんし、どこに投げていいのか、底はどうなってるのかわからんから難しい😅


3つ目の池でようやくいてそうな雰囲気が漂ってたんで粘ることに。池の周りを歩いて回れるので足元をダウンショットリグで広範囲に探ってみたけど無反応。


足元はおらんのか?


いつものようにスパテラのライトキャロに変更し、少し沖に投げ


ズルっ


ズルっ


と引いてきて


グンっと引ったくられたー\(^o^)/


だけど足元で走られ、引っ張るにも手前に枝があるため寄せられずランディングできへん😫


I君にネットを持ってきてもらって助けてもらいましたわ、ありがとーさん😀



45cmの綺麗なバス


初場所で釣れてくれて嬉しい〜





でも今年は毎回、この後が続かない…


昼までアタリもなかったので昼飯〜


飯食ってからまたもやさっきの池に戻り、午前中触ってない反対の場所に。


腹もいっぱいやし、疲れたしで座りながらスパテラで誘っていたときに、ズボンに何か付いてることに気づいた…んっ、なんや?


こ、こ、これは…



プライヤーでズボンから剥がしてみると…

マダニや〜😫

よかった、気づいて

まだ吸われてなかった😅


マダニの感染症が流行っとるので可愛そうだが潰させてもらいました😁



オープンな場所だったので、スパテラを変更してチャターを巻くことに😁


ブッシュの際を巻いてくると


今日も来ましたチャターフィッシュ\(^o^)/


だけど軽い…ちっさいのか…



27cmと今年一番の最小サイズ。とうとう30cmを切ってしまった😭

まあ、これからの季節は当たり前か😅


このあといくつか野池巡りをしましたが、最後の池で40upをジャンプでバラし、そのまま終了〜。最後、残念な結果やったけど久々の野池巡りは楽しかった😆

今日もスパテラとAKチャターにお世話になりました😁


2022年釣果    合計22匹

   ラージマウス      7匹
   スモールマウス   15匹