3/18に有給休暇を取得してN君と高山ダムまで行ったが、かなりの雨と寒さで釣りどころではなく10時半には撤収…。3/20は何をしてるのかとN君に聞かれ、単身赴任の自分に予定などあるはずもなく本日3/20にリベンジ釣行〜😄


当初は瀬田川上流辺りでやろうかと言ってたんやけど、N君のアイデアで旧彦根港に当日変更。今日は寒いし、冬場でも釣れるという旧彦根港に期待!


しかし6時過ぎに到着するも既に釣り堀状態で人だらけ…。おまけに冷たい風は吹きつけてくるし、自分が寒さで早々にギブアップ。近くの野田沼に移動。


到着した直後に時合が来たようで、AKチャターにキャラメルシャッドをつけてゆっくり巻いてるとあと1mで回収というところでゴンっとアタリがあり、いきなりデカい魚体が目の前に😳


丸々と太った52cmのラージマウスをGet!!
さすがに50オーバーだと川バス並のかなりの引きやった😅近くに誰もおらんかったので100mくらい離れた人の所までこの子を連れて写真撮影に🤣



   
この子とさよならして10分も経たないうちにまたもや目の前で同サイズがバイト!

しかし直前にチャターを変更し、老眼で細かな物がよく見えてへんから、スナップがしっかり止まっとらんかった。せやからチャターごと持ってかれてもーた。バスには申し訳ないことをしてしまった…チャターを咥えたバスを見かけた方は外してあげてやー、お願いしますわm(_ _)m

風も強く寒いので昼は近くにあったラーメンにっこうさんに。


ご当地ラーメンの湖国ブラックとゆず玉丼をいただき、温まったわー😄

昼から野田沼での第2ラウンドはノーバイト。15時過ぎで冷えてきたので、木浜まで移動しヘビキャロするも、こちらもノーバイト。

結局、終わってみれば時合の2バイト1フィッシュで終了…風と寒さと渋さに堪えた1日やった。 
でもN君の場所変更のおかけでバスは触れたので、よかったー\(^o^)/

2022年釣果  合計2匹
           ラージマウスバス1匹
          スモールマウスバス1匹