風の薬を貰いに内科医院へ。

ここんとこブログで書くべきネタは多々あるのだけれども、あったらあったで逆にそれがプレッシャーになってブログ更新から遠ざかってしまうという悪循環ですな。

 

血圧→125/77。
聴診器検査・脈拍→異常なし。
アロプリノール1日2回35日分処方(医院の夏休みがある為7日分多く処方)。


出費・1510円也。

日で断酒14年目(13周年)。

 

もうここまで来たら特別に書く事は何も無いね。私の生活にアルコールは完全に無関係だから。

これからも油断せずに淡々と。ただただそれだけだ。

風の薬を貰いに内科医院へ。

 

血圧→125/79。
聴診器検査・脈拍→異常なし。
アロプリノール1日2回28日分処方。


出費・1470円也。

日は美容院へ。

 

リアルタイムの画像を貼るのは面倒くさい。

一々スマホからメールに画像を添付しパソコン宛てに送信しなきゃならないから。スマホはOSが古くなってアメブロの更新はサポート対象外で出来なくなってしまったし。むうん。

 

なので、これは去年の09月の時の再掲だけれども今回も大体こんな感じ。

こういうのでいいんだよこういうので。

もうこれから先、ずっとこれでいいと思う。緩いふっくらふんわりパーマと明るいカラーで(個人的に強いパーマは似合わないし暗いカラーは気分まで暗くなるから大嫌い)。

 

0119

 

0120

 

去年の09月からは心機一転、新人アシスタントの頃からの付き合いで今や立派なスタイリストとなったポニョ(私が命名)に担当してもらう。目に入れても痛くないポニョはこの私が手塩にかけ逞しく育てて温存してきた最終秘密兵器w。最後の切り札w。

時には画を描き時には参考画像や写真を見せ事前ミーティングにかなりの時間を割き、私が好む方向性を改めてしっかりと把握してもらう。

20年近くコンビを組んだ前担当者(大御所女性スタイリスト)と築き上げてきた中性的なスタイルの延長線上であったとしても、前担当者にはどことなくあった<力強さ>というものが抜け、代わりに<繊細さ>や<柔らかさ>というものが宿り、フレッシュなポニョの感性でスタイル自体も若返ったのではないか???。

 

0117

 

ちなみにこちらが前担当者の場合。

やはり、<ソリッド>な感じがあるね。

 

出費・美容院費22550円+交通費230円也。

かったるい。」

「面倒くさい。」

かようにドヨンと重たい身体で、それでもプレ大掃除とは言えないまでも気付いた事は後回しにせず粛々と消化してきたつもり。ただ、このブログに関しては何かを書こうとして開いては閉じるの繰り返しだったけど。無念、そこまで労力が回らず。

台所のブレーカのパネルを洗ったり、柿の木の新芽が出てこない枝はノコギリで切ったり(枝の先端が瘤状になってい、完全に枯れてしまうと何かの拍子でお嬢さん(車)の上にドスンと落ちてくるおそれがあるから)、昨日の日曜日はクタクタになりながらも体中のムダ毛をボディシェーバーで剃り落としたり。

洗う物は洗って、入れ替える物は入れ替えて、捨てる物は捨てて、整理整頓する物は整理整頓して。干す物は干して。ただただ、淡々とエンドレス。

 

30日にやっとこ美容院に行けるので、現在は心身共にそれに向けてって感じ。

髪もサッパリすれば厄落としで心機一転、相変わらず散々な一日の連続で地べたを這うが如く低迷している運気が少しは上向きになるのではないか?。

いや、じゃないとこんなくたびれ人生ホント困るよ。

風の薬を貰いに内科医院へ。

 

本当は明日行く予定だったものの今日は閉院時間(18時)まで間に合いそうだったので、どうせやらなきゃならない事は先取り先取りの精神で急遽行く事にする。

が、かように慣れない事をするもんだから血圧が普段より高めに出たのかしらん。

 

血圧→136/83。
聴診器検査・脈拍→異常なし。
アロプリノール1日2回28日分処方。


出費・1520円也。

日もひとつひとつの家事をこなしただけで1日が終わる。別段、プレ大掃除に繋がるような特別な事なぞしちゃいない。

 

達成感とかやり甲斐とかに価値を見出すのならば、それは長年使用した事のない寝具や冬の寝具を2日間掛けてすべて裏表干して(あえて強い直射日光に当てて)、再び押し入れに綺麗に整理して仕舞えた事だな。サッパリする。

 

これくらい良いじゃないか。私自身はドヨンとしているのだから。

手口のドア、勝手口と玄関の高窓(これは取り外しの出来ないタイプ)掃除と、表札を外し洗剤で洗う。外した表札は5月5日が大安なので、その日に掲げようかな、と。

玄関の三和土の水撒き。これは別段大掃除じゃなく普段からやっている事だけれども。

 

大型連休も関係なし。

やれる時にやろうと思えた時に目の前のひとつひとつの事を片していくだけだ。

日は、落とす・こぼす・ぶつける・汚すの散々な一日だったので早めに(とは言え普段より30分前程度だけど)寝てしまう。

これ、ただでさえ低い運気がさらに地べたを這うが如く低迷しているんだろうなぁ。

 

両膝のギクシャクは相変わらず。それに加え両足首も稼働が鈍い状態。右足首は回復傾向にあったのに。

なので、しゃがむとゴロンと後方にひっくり返っちゃう感じ。踏ん張りが効かないから。まぁ、これも痛風歴の長い私には慣れっこ。

 

夏に向けて寝具の入れ替えをする。それでも何もしなかったなという事が無いように。

っという間に夕方。

こんなんじゃすぐに年を取ってすぐに死を迎えるのだろうなあ。そもそも人生なぞそんなもんなんだろうけど。

 

両手首の痛みはなくなる。右足首の違和感も激痛に繋がる事はなかったし。

ただ、今は両膝がギクシャクしている。特に左膝は腫れているからこりゃ水が溜まったんだろうなと。痛風歴の長い私にとっては別段、珍しい事ではない。

 

怠いし顔も浮腫み気味だけれどもそれでもジーンズを洗って干し、カビ対策でウォーキング用のシューズ5足(未使用のストック分)とジーンズ用のベルト2本を日光に当てる。

 

細かい家事や小さな雑用をやっつけたりでゆっくりと腰を下ろす余裕もなく、前記したようにあっという間に夕方。すぐに夜の帳。

貧乏暇無しなのかセカセカしているみたいで本当に嫌だ。かったるいし面倒くさいけれどもしょうがない。ひとつひとつのほんの僅かな行動も高いハードルに思える。

 

かったるい→かつたるい→"勝田類"という名前はもうとっくの昔に藤子不二雄A先生が考え付いていたのだな。こんなにもかったるいのだからいっそハンドルネームにでもしようと思っていたのに。でも、私にはまだ"アラン・ドヨン"がある。

 

笑顔や胸の高まりといったものがそこにあり周りはゆったり充実した一日を過ごしているよう私には感じるのだけど、一体みんなどんな時間配分なのだろうか?。