シンプル | Around the Corner

シンプル

シンプルにいこうか。

そう思ってる。

自分の好みというか、小さな頃からずっと生きてきて自分の底を流れる何かがあって、それが「シンプル」なんだと思う。クルマやバイクを買ったときもそうだし、コンパクトカーと単気筒を何の迷いなく選んだ。映画や本の趣味だってそうだ。1人称で語られる世界、出来る限り最低限の世界の方がしっくりくる。

さあ、少しはマジメに考えようか。

楽天的で、ちょっぴり自信家であったとしても、今の状況(身体&周囲の状況)からいって、袋小路で行き詰まってるのは分かってる。
(今は身体の調子が悪いせいで、決して、そんな性格じゃないけどね)

なんだかんだと抜け出すには自分の意志と行動しかないんだよね。

だから、もう一度、原点というか、自分の源泉にかえってシンプルに物事を推し進めよう。

このあと、どのような結果が待ってるかはしらないけど、やっぱり自分が思うように動かないと後悔するはず。

どうして、ぼくはこの世に生まれてきたのだろう?
どこへ行くのだろう?

手垢のついた考え方だけど、自分が生きたいようにしか生きられないことをもっと自覚しないとダメなんだろうな。多少のわがままを通すぐらいでないと。多少、年をくってしまうと物わかりがよすぎるというか、常識ってやつに縛られてしまう。

どこかで打破しないと。

もっとシンプルに自分を、自分自身を大切にしないと。

ふぬけたオヤジにはなりたくないしな。

「ライフカード」、どうなるかはしっかりと決めてない。
正確にいうと心の中では決めてるのだろうけど、最後の一歩のところで決めきれない自分がいる。

わがままな自分になろうか。
自分の人生、最後までわがままを通そうか。

わがままって思ってる、そんな言葉を使ってることがダメだな。

もっと素直に、自分らしく、シンプルに。



明日、「ライフカード」の話をすることになってる。
迷いなくいかないとな。
ちょっと頭がフラフラとしてるけど、それでも大切なことだから、このまま流されて身体が悲鳴をあげる前に、どうにかしないとね。


とにかくシンプルにいこうぜ。

と、自分に言い聞かせる。


>>>>>>
今夜にでもNと話すよ。