ごぶさたしてます

ニコニコ


ブログを放置している間に、今日で38週5日目を迎えました。


本当は出産準備の事など
色々書きたいことはあったんですが、


結局書かないまま今日に至りました笑い泣き


1人目が帝王切開だったので、
今回も帝王切開予定で、本日入院しました照れ


明日午後から手術予定です。


手術は怖いですが、
赤ちゃんに会えるのが楽しみですラブ


産後は里帰りはしなくて、
母が来てくれる予定でしたが


コロナワクチンを打ち終わってからくるとのことで、しばらくは夫婦で頑張る事になりましたアセアセ


ただ、主人は育休などは取得しないので、
実質ワンオペですえーん


めちゃくちゃ不安ですが、
やり切るしかないですね!!!!


1番の心配は産後のご飯をどうするかなんですが、とりあえず産後1週間くらいは、作り置きを事前に作っておくことにしました。



今回、「冷凍コンテナごはん」を作り置きしてみました。


ろこさんっていう人気料理家の方が作っているものなんですが、皆さんご存知ですか??








私はこの本を買って作り置きしてみましたウインク


コンテナ(保存容器)に材料と調味料を入れて冷凍するだけですニコニコ
冷凍するので、1ヶ月ほど保存が可能です。


食べる時はレンジで加熱したら出来上がり!!



めっちゃ簡単ですよねキラキラ



まだ食べてないので味は分からないですが・・



美味しかったら今後も活用していこうかなと思っています。



そして、作り置きがなくなったら、
ヨシケイとか利用するのもありかなぁと考えています。



とりあえずは、明日頑張りますおねがい!!