そう、凄い雪。

いろいろ思い出すな。

今年の正月。
札幌も雪が凄かった。
妻の実家のそばの神社まで歩いて行って初詣。
しっかりとお願いはしたけどね。

子供の頃の雪。
小学校の頃は雪がふるといつも授業は中止で雪遊びだった。
びちょびちょになって、みんなでストーブの周りに手袋をかけて、、
教室は臭かった(笑)

16年前の雪。
まだ学生だった。
あの頃は fiat PANDA に乗っていて、雪の日にドライブ。
上原の家から渋谷を抜けて、神宮の絵画館の周りぐるっとして、雪のいちょう並木、キラー通り、、
神宮のあたりではわざと車を。。。。書くのはやめとこ(笑)
都内の通りはどこも車が少なくて。
銀座、築地、、パレスホテルのほうから共立の横も通った。
どこの坂だったかなぁ。
坂の上からトラックがスリップしてきて、
ってたいしてすべってた訳じゃないけど横をすり抜けたよ。
なんだか雪の日のイベントのネタになってさ。
あの日はたのしかったなぁ。