朝うどん | yosemitecrackのブログ

yosemitecrackのブログ

徒然にCBR600RRとスイーツを堪能いたします。
旅行、埼玉東京の散歩、いろいろな種類のお酒が好きです。

こんにちは、yosemitecrackです.

 

再び武蔵浦和の澤村製麺所に朝うどん食べてきました..

 

CBR600RRを動かさないとバッテリーが上がるので、昨晩の計画では朝6時起床、スタバ鶴ヶ島若葉店、手打ちうどん庄司で呉汁となっておりました.

 

しかし、6時に起きられません.平日は5時頃に目が冷めて目覚ましいらないのになぜだー.

まあ寒いし日が出てから行くことにしました.

整体に行ったりして出発は10時過ぎ.ターゲットは近場に変更.

澤村製麺所再訪です.

家から自転車で15分といった場所なのですが、国道17号はいつも混んでいてバイクで20分かかりました.

 

先日気になっていたラム南蛮つけ汁うどん、肉汁+ラムは最強です.

 

今日は思い切ってうどん大盛りとかぼちゃ天.

 

異様に薬味のエシャロットの揚げたやつが合います.

うどんはなんと細麺なんです.これはゴワゴワしていないので群馬県民にはうれしい.

会計時に確認したら細麺が裏メニューにあり全品に適応となります.

 

隣のバイクはハーレーになっていました.

バイクの駐輪場が広くて安心.

 

満腹になりましたのでちょっと遠出する気になり外環に向かいました.

驚いたのはうどん屋のお隣は2りんかん.Google Mapには載っていません.ストリートビューにはたしかにあります.

 

外環浦和から高速に入ったところ東北道入口付近で事故渋滞.

2台がぶつかり右側車線塞いでました.

勢いを削がれたので浦和ICで降りてスタバ大和田店へGO.

 

食べすぎました.