今日も朝から晴れ☀️ました。

風があるので家の中では窓を開けるだけで過ごせますが

夕方は閉め切れば暑いので冷風機をつけます。

 

お日様が入って涼しかったので、少しと思い素手でかれた花をかたづけていたら

チクツと虫に刺されました。

慌てて家の中、初めは手のひらが痒くなりそのうち体全体痒くなり

大変な目にあいました。

 

痒み止めがないのでメンソレータムを塗ってなんとか納めましたが

あちこちヌカムシに齧られたようです。

油断しました.老人は美味しくないのに〜〜〜

 

こんなこと初めてでした。

 

きょうの花はホリホック

 

立葵ですね

万葉の時代からある花ですがこぼれだねであちこち咲いてますが

そのままにしてます