キンクロハジロ | 余生を楽しく美しく

余生を楽しく美しく

傘寿になりました、年相応に不具合が出てきてますが
相変わらずピアノ、、卓球、ガーデニング
散歩の時間も半分になりました

先日葡萄畑に行った帰り、

ため池によってきました。
 
直ぐそばにあります。
 
昔食料難の時増田ブームで、高台まで
稲を作りました。
 
その時の名残り、溜池
 


遠くに白いのが、キンクロハジロです。

アイホンなのでよくみえませんが
望遠カメラを持って行ってましたが慣れないので使わなかった
ネットから
 
瞳の色がキンで
翼の白い色が特徴
越冬のためにやってくるのは白鳥も同じですね
調べてみるとまだまだあって面白い
 
春先によくここで見られます
がいるも遠くから眺めて居ます