私がよくやる悪いクセ

 

それは

望まないほうを見ちゃうクセ

 

 

これを意識でき始めたきっかけは

Instagramに自撮りを上げることでした

 

 

 

もっと自由に♡

もっと堂々と生きたい♡

 

そう思い始めてから

” 怖い ” と感じることにも挑戦し始めた

 

Instagramに自撮りを上げることにも

抵抗を感じていたから

これはやるヤツだ!と思ってた

怖さがあったんだよね...

 

もっと堂々と生きたい♡

と思っているのに

Instagramに自撮りを上げることが怖い
 
世に自分を曝せない、ということは
私にとっては ” 縮こまって生きる ” ことを意味する
 
私の中では
世に自分を曝せる=堂々と生きられる、ということ
 
だから、この矛盾に気づいとき
怖くてもいつかはやるな…と思った
そしたらある日突然
 ” もう今日やろう! ” と思う日が来て
その日のうちに自撮りしてInstagramにUPした
 
たしか、去年の11月だったと思う…
 
 
 
Instagramに自撮りを上げることが怖いと感じた時
何がそんなに怖いんだろう?と自問してみたら
やっぱりやっぱり!
” 人にどう思われるかが怖い ”
というのが出てきた
 
見知らぬ他人からは
” そんな美人でもないのに ”
” そんなに自分が好きなの? ”
” 何?自分のこと可愛いとでも思ってんの? ”
って思われるんじゃないだろうか?
 
友人や身内からは
” 急にこんなこと始めてどうしちゃったの? ”
” よしみちゃん、大丈夫? 何がしたいの? ”
って思われるんじゃないか?
 
そう思われることによって
キツイ言葉を浴びせられることになるかもしれない…
落ち込むことになるかもしれない…
ひょっとしたら人が離れていくかもしれない…
 
傷つくのはイヤだ…
淋しい思いをするのはイヤだ…
 
そんな思いがあった
 
 
 
でも、そんな思いを散々感じていたら
ふと
 
 
ん?

もっと自由に♡

もっと堂々と生きたい♡ んだよね…?

 

それなのにあなたはどっちを見てるの...???

 

って思ったんだよね(笑)

 

 

 

もっと自由に♡

もっと堂々と生きたい♡ んだったら

怖さがあってもさ

Instagramに自撮りを上げてみて

確かめてみればいいじゃん

それが本当に怖いことなのかどうか

だって ” 怖い ” ってただの妄想だよ!!(笑)

(この時にはラジオに挑戦した経験↓があったから確信してたの!

 怖さなんてやったらなくなる、大丈夫だ、と言える自分がいた )

 

 

 

 

怖い、と感じるものでも

やってみたらただの妄想だったと思えるし

まぁ、三回もやればさ、嫌でも慣れる(笑)

 

そんなことを考えているうちに

今までとは違う表現の仕方をまた一つ手にした未来♡

今よりさらに自由に表現できる未来♡

今より堂々と表現できる未来♡

をなんで見ないの???

そっちを見ずして

なんで望まないほうばっかり見てんの!!!!!!

と、自分の中からカーーーーーーツ!が入った(笑)

 

 

 

これ以降、

何かをやる時

何かを始めようとする時

望まないほうに意識が向いてると

それによく気づけるようになったと思う

 

 

 

このBlogだって、そう

共感して貰えない、理解して貰えない

そっちを見ると怖い

 

でも、

私が届けたいのは誰なの?

私がこのBlogでやりたいことは何なの?

って問うとさ

あっ!見るほう間違ってたわ!!!

と気づく

 

結果

ちゃんと望むほうを見よう♡

届けたいほうに向かおう♡

ってなるんだよね(笑)

 

 

 

みなさんもぜひ

ネガティブな妄想が広がって

身体が縮こまるような感覚になる時は

” 私、どっちを見てる?” と問うてみてください♡

” ちゃんと望むほうを見てる? ”

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♡

思いがけず出会って下さった方もありがとう♡

ご縁に感謝です♡