かな★さん、聞いてくださいよワラ


我が家にもハエが侵入してきましたビックリ!



いつの間にか天井にいましたハエが。夏だって虫一匹も入れてないのに、いつの間に。


papaも私も虫嫌いだけど、陽生にはそうなって欲しくないので、蟻とかかわいがってきたけど


やっぱりちょっと怖いらしいですねワラ


ハエの存在の恐怖に私にしがみついて離れないビビリ息子。怖くないって言ってるのに。


私はハエは平気なので助けてあげることにしました。


しかし、殺生はしたくない。おまけに息子の前ではできるだけやりたくない。



窓を開けて、陽生の剣で必死に追っ払いました。


陽生は部屋から出たとこでコッソリ覗いてました友やん


必死に追っ払ってる最中、テーブルのコーヒー牛乳をこぼして大ピンチビックリ!


拭いてたら「ママ、いいから早くやってよぅ・・・ううっ・・・と情けない息子の訴え。


・・・しばらくしたら、いつの間にか消えてました。


私が「ママ、カッコよかった??」って聞いたら、「ママ、プリキュアみたいだったポッってワラ


息子を守れて良かったわ。ハエぐらいでビクビクしないで欲しいけどガックリ・・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そしたら隣の棟に住むママ友から「・・なんかあった???」って心配メール汗


「なんか踊ってる・・・血の気が引くと思ったらしい汗顔


私、風呂上りの頭とパジャマで、窓開けて暴れてたもんね・・・恥ずかしい。


おまけに


先ほど、さっきのハエが出てきましたビックリ!


怖くて虫除けスプレーを噴射しまくって、最後は剣でしとめました・・・


金魚の死に敏感だったくせに、ハエを殺生してしまう人間。南無阿弥陀仏・・・・。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今年から本格的に「サンタ大作戦」を実行する予定わしぢゃよサンタ


ことあるごとにサンタの名前を出しています。


計画では「おおばぁちゃん(陽生のひぃばぁちゃん)と、ちぃばぁちゃんが、サンタさんに


手紙を渡してくれる」と言うコトになっていて、


プレゼントは私かpapaがコッソリ買ってしまっておく予定。


果たしてうまくいくかしら♪おんぷ



そんな話を打ち合わせに、おおばぁちゃん家に行った時に出た話題が「消火スプレー」。


キッチンで火が出たときに使うも物で、おおばぁちゃん家もウチにもあるんだけど


両方、使用期限が切れてましたビックリ!「破棄しないと爆発するおそれもある」らしく・・・ヤバイ。


いま調べたら・・・・


液を古い布か紙に染み込ませ全部出し、あとは缶に穴をあけて全部抜くらしいけど・・・


なんか怖いなぁ。もうちょっと調べて、報告しなきゃ。


みなさんのご家庭は大丈夫ですか???


mama日記 2
   おともだちと、電車ゴッコ