今日は、仲良しのお友達に陽生の誕生祝いをしてもらいましたバースデーケーキ


陽生が赤ちゃんの頃からずっと一緒の友達。


今日も陽生が上手に遊べなくて早々から説教してしまったけど、


陽生もママもとても楽しい&嬉しい時間になりましたポッ


みんなありがとねはぁとv


陽生、幼稚園へ行ったらちゃんと仲良くお友達と遊べるのかしら・・。


鍛えてるからだいぶ上手になってきたけど、まだまだ心配汗



まだ半年後だけど


ウ○チの時、拭けるようにならなくちゃとか、鼻水自分でかめるようにならなくちゃ、


ボタンも練習しなきゃなぁとか・・・妄想がつきませんseiでも楽しみだなにこっ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


最近の大ブーム。ババ抜きとらんぷ1日1回は軽くやってます。


mama日記 2


混ぜるのはできないけど、配ったり持ち方もサマになってきました。


トランプはもともと、曾祖母の妹(ちぃばぁちゃん)が教えてくれたもの。


陽生になんでも教えてくれて相手してくれて、学んだことがたくさんあります。


友達にも恵まれているけど、大人にもたくさん囲まれて本当にシアワセな子です。


いつか反抗することとかあるかもしれないけど


みんなに大事にされて育ってきてことを、大きくなったら感謝できる子に育ってほしいなポッ



ババ抜き、相手が大変だけど「戦いゴッコ」よりはマシかもワラ




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




mama日記 2
   8月26日の誕生日ケーキ


大好きな仮面ライダー「響鬼」のケーキ。


本当はみんなで祝う時に持っていきたかったけど、マニアックすぎて断念。色合いスゴイしにゃ


mamaの誕生日から、何ホール目??ってぐらい食べてますが、


たくさんお祝いできてシアワセです響鬼きらきらん~



そうそう、陽生「3才になったねにこっって言ったら、「3さい、イヤ泣くって。


理由を聞くと、ママと離れてひとりで幼稚園に行くのがイヤらしい。


「まだまだ、一人で行かないよ」って説明して落着いたけど、来春コイツ泣くなにゃ