先日、「金魚を飼いたいが、水槽を置くところがない」と言っていた私。


・・・・結局、金魚を飼うことにしましたポッ


ホームセンターで喜んで魚を見てる陽生を見たら、衝動が押さえきれなくて汗


はい、私が責任を持って飼います頑張ります!


どうやら、最近の金魚事情は 


「水槽の水にバクテリアを入れて1~2週間してから金魚を入れる」らしい。


そんなわけで、まずは水槽のみ購入・・・・。


陽生氏、ただずっと水槽の水を眺めていました。・・・・3日目にして私が耐え切れず金魚購入。



mama日記 2
バクテリア少なかったらゴメンね、金魚ちゃんらんちゅう


陽生は、毎日2回エサをあげ、よく話しかけています(もちろん返事するのは私)。


返事がないと「ママちゃんとお話してむっと怒られますビックリ!


よく、人形達とも会話する陽生氏。また友達が増えました。



3日目にして水がだいぶ汚れてきたけど(エサあげすぎ?)、ポンプを終始回してるので


電気代がちょこっと増えそうだけど、陽生の喜ぶ姿を見て後悔ナシの決断でしたきらきらん~


水槽を買い換えるぐらい長生きさせたいなぷぅっ



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



「ひらがな」をだいぶ覚えてきた陽生。昨日、はじめて一人で絵本を全部読みました。


記念すべき一冊きらきらん~


mama日記 2

陽生が赤ちゃんの頃から好きな一冊

まだ、濁点や小文字がわからず「つかんた、つかんた」と読んでますがワラ


記念にビデオもとってしまいました。


もっと覚えたら、もっと楽しく絵本読めるんだろうなぁ。


でも濁点や小文字ってカルタにないし、覚えられるかしら・・・・。