今週はプールが休みだったので、久々の天気ということもあり友達と連日水遊びを満喫しました。


mama日記 2

明日もパパの実家でプール遊びさせてもらおうかと思ったけど、


日曜日は映画だし風邪ひかないだろうか・・・ワラ



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



水曜日、地域の子ども向けのお祭りに行ってきました。


mama日記 2    mama日記 2
    ここでもエンドレスに水遊び              りょんたんと初めての防火服


ここは子育て支援の方々や、学生ボランティアが運営してくれているようで


毎年、準備やらなにやら頑張ってくれていて感謝感謝のお祭りです。


陽生も優しいお兄さんお姉さんになってほしいな~ポッ


私は元保育士でありながら大人になるまで「子ども」が苦手でした。


関わり方がわかんなかったんですよね~。


あの頃の私より陽生のほうが、小さい子への接し方が上手かもワラ



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



最近、我が家で「魚を飼おうか」って話が出ました。


パパは将来的に猫ちゃんを飼いたいらしいですが、私はペットがもし亡くなったらと


考えると怖いんですよね。もちろん、そんなこと考えて飼うわけじゃないけど


ちゃんと「命」の重みを考えて飼う覚悟があるかって大事だと思うんです。



そして、ちゃんと責任を持って世話できるのかというのも大事。一人暮らしのときに


亀のイチローと、ハムスターのウッチーを飼ったけど、たぶん私はダメ飼い主だった。



いま私の実家で熱帯魚を飼ってますが、掃除も大変だし、死んじゃうこともよくあるし病気にもなる。


でも・・陽生は魚が大好きだから喜ぶと思う。


生き物を飼って育てること、命について考えることも大事なことだと思う。



決意を固めて相談したらパパも賛成してくれたし、魚の飼い方を少し調べました。


・・・しかーし、その前に水槽を置くとこないビックリ!ビックリ!


ボールがよく飛んでる我が家、安全なのは食卓テーブル。食卓テーブルに魚???微妙。


と、いうわけで延期。ガックリ・・・


陽生にはホーマックや、水族館で勘弁してもらおうポッ




今夜は花火を見に行く予定です打ち上げ花火