さっき陽生と「はねとび」見てたらテレビ、「フンコロガシ」と「悲愴感」を見て・・・・


「かっこいいねぇ~ポッと微笑んでいました。陽生の趣味って・・・?


昨日、お友達と「とんとん夏祭り」へ
mamaに着せられたハッピ暑すぎ。すぐ脱ぐことに・・・


太陽 太陽 太陽 太陽 太陽



以前、陽生の生活リズムがわりと一定で助かるキラキラと言ってましたが、


最近・・・わりとグチャグチャになってきましたビックリ!



なかなか昼寝をしてくれないんですよねー。大きくなったら体力がついて「昼寝」をしなく


なる子もいるみたいだから、ソレだとは思うのですが・・。


午前中もわりとたくさん遊んだなと思う日でも、なかなか寝てくれない日が多い。


一生懸命、昼寝をさせようと添い寝をしたり、抱っこをしたりの繰り返し・・・


でも眠くない陽生にはいい迷惑だし、私も疲れるしイライラするし・・・悪循環。


最近は無理やり寝せるのをやめました。


結局3時半とかに寝て、6時近くまで寝ていたり・・・いいんだろうかガックリ・・・


(そのせいだろうが夜、寝かしつけつけに時間がかかることも多い)



夜中もメソメソが増えてるし・・・なんだろなぁ。


でもあまり考えてイライラするのは、よくないね。私のしたい子育てじゃない。


いつかなるようになるだろう溜息



おばけ      おばけ     おばけ     おばけ     おばけ     おばけ



春に作った陽生「マイホーム」


あまり遊んでもくれず「解体しよう家」と思うけど、そういう時に限って遊んだり。


結局昨日、リフォームしてしまいました。



のれんは「オムツ」のパッケージ          内装はまだダンボール。でも満足気

前回、苦労して貼ったレンガの屋根は、陽生にビリビリにされたので「総ガムテープ」に。


(100均のおかげで、創作がはかどるけど、おそらくちりも積もれば山となっていそう100円汗


壁面は陽生にアートしてもらうことにしましたアート


いいね、自由画帳をはみ出して、立体のキャンバスへきらきらん~


・・・papaが「そのうち(我が家の)壁に書き出すぞ」と言っていましたが・・・溜息