今日は待ちにまった「mamaのバーゲンデー」でした。


陽生は食料品などはイイ子に買い物に付き合ってくれるようになったけど、まだまだ


バーゲンに連れてくなんて無理。でも何故か我が家に「百貨店商品券」というものが


数枚あり、papaに「夏のバーゲンで百貨店に行きたい!」とお願いしていたんです「ハイっ」の手



と、いうわけで午前中3人で札幌駅に行き、papaと陽生は某百貨店の屋上の遊具スペース


ゲーセン内の有料の遊び場で待っていてもらいました。


mama、単独行動ですポッ


昼は一緒に「らーめん共和国」でランチ。その後、papaは陽生を寝かしつけながら帰宅くるま。ぐぅぐぅ


mamaはまた単独行動ポッ4時ぐらいまで買い物しました。


こんなにゆっくり買い物し続けたのは産後初めてですわキラキラ




でも「百貨店」ってmamaは婦人服ってあまり買ったことがなくて、店もよくわからないし


なんだか高いような気がするし結局、陽生のものしか買えなくて、mamaのモノは


おなじみの店で現金を使っての買い物になりました100円(無理に商品券を使う必要ないしね汗




なかなかゆっくりなんて来れないので、駅周辺全部歩きました走る


あっちいったりこっちいったり・・・


そして、結局買おうと思っていた3つは諸事情により買えませんでしたワラ


①結婚式用ワンピ・・・試着したが体型が悪くて似合わない。おまけに高額で勇気が出ない。


②靴・・・陽生と砂場や水遊びをしまくると思うと、キレイな靴を買う気がしない。


     ヒールのあるものは階段でうるさいし、スポッとはけるものでないと要領が悪いくつ


③バック・・・陽生を抱っこするのでショルダーがいいんだけど、持ち物の量など考えると


       手ごろな大きさで好みなのがなかった。


ま、どれもこれも財布の事情が大きいですが溜息


歩いたワリに買ってないけど、いい息抜きになりましたきらきらん~papaと陽生に感謝はぁとv



太陽     太陽     太陽     太陽     太陽     太陽     太陽     太陽



そうそ、木曜日の午前中は公園で水遊びをしたのですが・・・・・




帰宅するなり「鍵がな~いビックリ!」、ってmamaはいつものことなので冷静に鍵を探す。


本当にないううっ・・・!!


結局お向いの、ようた君&ママが公園まで付き合ってくれて捜索。


かなり広い公園(しかも草むらだらけ)で、全然見つからず義母に「スペアキーを取りに行く」と


電話。途方に暮れていた頃、ベンチの上に鍵発見鍵キラキラ親切な人が拾って置いといてくれたみたい。


ようた君のママは昼時だから陽生にパンを食べさせてくれてたり、


めいママも探しに公園まで行ってくれました。.・´Д`・.。みんなに迷惑かけた。みんなに感謝。


私をよく知る人はこれを読んで「またかビックリ!」と呆れていることでしょう・・・溜息


ここで宣言します。


鍵に鈴と大きなキーホルダーをつけます「ハイっ」の手


鍵はポケットではなくカバンにしまいます「ハイっ」の手