夜の悲鳴も少しだけおさまり、昨日からまたpapaと3人で寝ています。



そんな陽生、最近「魔の2歳児」に向けて加速中。


なぜか着替えを嫌がったり・・・歯磨きを嫌がったり・・・


お友達のオモチャをすぐとるし、それをmamaが阻止すると大泣きするし・・・


先ほどは風呂上りのおまるタイムで、おまる


おしっこが出なそうなのでオムツを履かせようとすると「ちっちしてスー!!・Д・♯汗


おまるにしがみついて泣く始末ビックリ!



おまると仲良しなのは結構だけど、「出なくてもいいんだよキラキラって言うのをわかってるのかなー。


mamaに誉められたいのか、シールを貼りたいのか、理由はわかんないけど


おしっこが溜まってなきゃ踏ん張っても出ないからねぇ・・・汗






おまるはいいとしても、問題は友達とのこと。


オモチャをとる、自分のモノは貸したくない・友達のものは遊んでみたい時期だってのはあるけど・・


やっぱり我が子がイジワルするのはいただけませんガックリ・・・


そして、私が過保護(papaが言うには)な母親だけに、ワガママに育ってるのではと感じてしまう。


ちゃんと叱ったりはできるけど、家であまり「我慢する」ってことはさせてない気はします。


もしもこの先、2人目ができたらイヤでも我慢はしなきゃいけないし、


いまこの時期特有のワガママもあるとは思うのですが・・・・ね汗


パズル、1日10回はやっています

きらきらん~ きらきらん~ きらきらん~ きらきらん~ きらきらん~ きらきらん~ きらきらん~ きらきらん~



先日、子育てサロンで七夕の笹に短冊を飾りました七夕


私は陽生が健やかに育ちますように」と短冊に、


陽生はどうしよっかなーと・・悩んで、最近連呼していた言葉にしました。


サロンの終わり際、マイクで短冊の言葉が発表されていて「・・まさか」と思っていると、





「カレーパンマンになりたい   陽生くんカレーパンマン」、発表されてしまった。


みなさん「なぜにカレー??」とクスクス笑


陽生ゴメンね、でも陽生が連呼してたしmama悪くない。




野球ボール     野球ボール     野球ボール     野球ボール     野球ボール     野球ボール      野球ボール



明日、久々に野球を見に行きます。陽生のことを考えると今シーズンはなかなか


行く決心がつかなかったんだけど、「タダ券」をいただいてしまったのでこれは行くしかない100円


Tシャツにアイロンかけて準備はバッチリポッ




ゆっくりは見れないと思うけど楽しんできまーす走る