今日も陽生は、「ママじゃなくてパパと寝るううっ・・・」と泣きました。


パパ好きなのは結構だけど、泣くことないじゃんねぇ・・。ちっ・Д・♯




出発前日、papaと天気予報とにらめっこ。降水確率70パーセント雨


papa「アンパンマンショップ室内だし、行くか!」。mama「はいパーポッ


綿密なスケジュールと地図とお菓子を持って出発くるま。溜息






陽生のカッパ持ってくればよかったービックリ!」と後悔の中、無事到着。




途中、少し降ったけど到着するとアンパンマンショップのベンチすら濡れていませんでした。


さすが晴男「陽生」キラキラ


アンパンマンショップはmamaと陽生にとっては「夢の国」でした。


7年前ほど、papaと付き合ったばかりの頃に1度来たけど、2002年に改装されていて、


さらに素敵に。というか、子どもが遊べるスペースが多くノンビリ買い物することができました。



買い物は「札幌でも買える物」「買わなきゃ後悔しそうなもの」をかなり迷いながら無駄使い。


リストバンドと時計を迷い、時計を買ったらpapaに「陽生まだいらないじゃん」と言われ、


店員さんに謝って、陽生が水遊びで気に入っていた「ポンプ」と交換・・・正解でしたワラ


   
窓の下らへんに陽生がいます           めいママオススメの噴水


陽生が帰らないと暴れて大変でした。でも連れてきたかいがありましたアンパンマンキラキラ


水遊びしすぎて総着替えジーンズ汗


昼食は駅の近くのカレー屋サン「唯我独尊」にて。想定内ではあったけど寝てしまった陽生




papaは「ソーセージカレー」、mamaは「牛タンカレー」を堪能。


ピザやお子様カレーもメニューにはあります。陽生残念。




帰り道、休憩しながらたい焼きを購入

(ジャムおばさんのトコでもパンを試食しまくったしねOK



   

「こどもの国」という道立の場所を急遽発見キラキラ


すごく古いし、有料だけど外の遊具とかも充実しててなかなか良かった。


駐車場まで、雨が降ったら困るのでゴミ袋をもらいカッパがわりにワラ




結局、ドライブ中は雨は降ったけど(帰りはヒドかった)、一度も濡れる事がありませんでした。


ラッキーポッ


きっと、来年の陽生はここまでアンパンマンの虜にはなってくれないでしょう。


今年行けて本当によかった。日帰り&悪天候の旅だったけど楽しかったですキラキラ