昨日はりょんたんと、ゆいちゃんと公園ランチをしました。


mamaはお弁当を作ったあと、待ち合わせの時間の前にオープンセールの「カイン○ホーム」くるま。


(前日のプレオープンにも行ったけど、他にも欲しいものがあって)


でも9時半のカイン○ホーム、すでに大渋滞ビックリ!断念して帰ってきました汗残念。




(りょんたん、2さい上手ですぞチョキ


公園のあとは、ゆいちゃん家でゆみこ。先生も合流してお茶会。


やっぱり②人と比べると陽生まだ赤ちゃんな感じがして目が離せず、まだまだ話し足りませんでした。


元・保育士のゆみこ。先生の話はとても勉強になります。



太陽      太陽     太陽     太陽     太陽     太陽     太陽



我が家はpapaも私も大の虫ギライで・・


でも陽生にはせめて小さいうちでも「虫は気持ち悪い」と育ってほしくないと思っています。


「アリさん」はまだmamaもセーフなのでありんこ、手に登らせたり歌ったりですっかり仲良くなりました。


でも最近よく出会うのが「毛虫系」むし・・・完全にアウトなんですけど。


(いま絵文字を見たら、こんなのもいたアゲハちゃんキラキラ・・・吐きそう。のせるなって?)



出会った瞬間、一瞬息がとまったけど「ム、ムシさんいたねービックリ!」と言って、


「踏んだらかわいそうだねー」と泣く泣く葉っぱで草むらへはらうドクロ・・・限界です。


なのに、同じ日に4匹も出会ってしまった・・・ガックリ・・・


陽生と一緒に昆虫採集とかしてあげられるんだろうか・・・・。





あと急斜面や、高い遊具に登るのも勘弁してほしい。


週末はpapaにまかせるけど、平日はmama担当。


陽生の好奇心を応援したいけど、高所恐怖症なので泣きそうです。.・´Д`・.。