私が1週間ぐらい「咳」が治らなくて、今日病院へ行ってきました。


いつもはヒドクなるとイヤなんで早期発見・早期治療をしてたのですが、


今回は日中はほとんど出ないので市販薬で様子を見てたけど、


寝ている時の咳がヒドク、昨夜なんて陽生を起こしてしまいましたガックリ・・・


(papaに託して、私は居間で寝ました)


「咳」なんて人にうつるものだし、やっぱり早期治療に限りますね。



喉もたいして腫れてないし、強い薬をもらったのでもう大丈夫かと思いますが・・・。



それにしても。寝かしつけの時の「咳」はやっかい。


鼻水ならかむのを我慢しておさえるなりなんだりできても、咳はせっかく寝かけていても


いっきに覚醒させてしまい最悪汗

陽生やpapaや、お友達にうつすことなく完治できるといいのですが・・・・。いや、させます。


キラキラ     キラキラ      キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ



いま、少し悩んでいるのが「掃除機かけ


1歳前の陽生は音にビビッて泣いてたのに、最近では抱きついたり、乗っかったりで


かなり排気が気になりますガックリ・・・


めっちゃ吸ってる気がします。


違う部屋に放置してもギャン泣きした末、ドアを開けてこっちに来るだろうし、


ここは少しでも排気がクリーンな掃除機へ買いかえるべき??



電機屋さんで聞いたところ、紙パックよりはサイクロンのほうが、ゴミをこまめに捨てるので


清潔らしい。安いサイクロンのはフィルターを毎日掃除しなけらばいけないらしく、自動で


掃除してくれるのは、6~7万くらいするらしい・・・100円汗


うむむ・・・・ちょっと勇気が出ません。


でも息子にクリーンな空気を吸わせるためなら惜しくない??


どっちにしろ、掃除機にはりついている陽生もおかしいわけで・・・・


あと数ヶ月したら事情を話したらわかってくれるかなぁ・・・・・。


みなさんは、どうやって掃除機してます??


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


日曜日の公園にて



遊具で遊ばず、森へ迷い込む陽生。出られず泣く。



   
めいタンの真似してシャボン玉遊び。たのしいね太陽