今日はヒドイ暑さでした太陽


予想最高気温25℃は知っていたけど、家の中はわりと涼しく公園へはTシャツを持って長袖で。


外に出た瞬間「私ーがーバーカーでーしーたガックリ・・・」・・・暑すぎる汗


陽生は速攻着替えたけど、私は長袖で・・・・(友達と約束してたもんで)。


ママも飲み物、帽子は必須だね。この夏公園遊びを乗り切れるか不安なくらいクタクタになりました。


遊んだ後友達と、涼しい場所へ逃げようと金欠なのに「ガスト」ランチへ100円


「papaは弁当なのに優雅だなぁ」と思ったのも束の間、陽生の相手に四苦八苦で汗だく走る汗


やっぱりpapaなしでの外食はまだまだ厳しい・・・。


溜息     溜息     溜息     溜息     溜息     溜息     溜息


今更ですが、「エコバック」を使いはじめました。


買い物ぶくろがかなり重宝していたので、エコバックに踏み切るまで少し抵抗があったんだけど、


やっぱりスーパーで使っている人を見ると、「自分もエコしなきゃ」って思ってね。


まぁ、私の場合は自分が「エコしてる」という自己満足ですけど地球キラキラ


エコバックは肩にかけれるので(私のヤツ)、陽生を抱っこするのに便利です。

(本当ならリュック型とかあれば重いものとかラクだなぁ)


ただ私のポシェットに入らないので、ちょっと忘れやすい。


あと買い物しすぎた時に溢れて大ピンチビックリ!(その分、無駄な買い物減っていいのかな?)





数ヶ月前は買い物のたび陽生が暴れてウンザリだったけど、最近はゴキゲンな時間も多いし、


+エコバックを使う自己満足で、買い物が少し楽しくなってきましたポッ


(ウンザリしてたほうが財布を開く回数が減って、よかったのか??)




太陽     太陽     太陽     太陽     太陽     太陽     太陽


日曜日はりょんたんとダイチくんのママに教えてもらった公園へ。


滑り台がぬれてたので「ちょっと待ってね」と拭こうとした瞬間、「シューすべり台」・・・・


陽生、来て早々べチャべチャガックリ・・・



この滑り台じゃないけどね。とても長い滑り台、進むのに必死で舌が出てるボクちゃん

           
音が反響するのが嬉しくてハマってたマンホール。 パークゴルフ中の場所に行こうとして

                                 papaに進入禁止され泣く陽生

広々としていて緑の多いステキな公園でしたキラキラ