連休明けぐらいから、オムツ替えのたびにできるだけ「おまる」に座らせるようにしています。


まぁ、なかなか面倒なので「お風呂のあと」には必ず座らせるようにして、


陽生もそれは習慣になってきたようです。




前から便秘のため「ウ○チを踏ん張るために」使用してきたので、やっとこウ○チが出たときに


勢いでオシッコが出ることはありましたが、いざオシッコのために座ると少し抵抗があるようで


出そうなのに出ないという日が続きました。


はじめて成功したのが、5・12で、しばらく空いて、6月は3回成功と意外と好調です。


成功したら2人で小踊りをして、トイレのカレンダーにシールを貼っていますうさぎ





この先、「ちっち出る」という出る前の感覚をどう伝えるかは、まだまだ課題ですが、


とりあえず「おまるでちっち」に少し抵抗が減ってきたのが嬉しいです。


まぁ、お風呂に入っている間は多少オシッコを我慢してるから、あがってすぐは開放的で


出やすいんでしょうね。


ちなみに上半身のみ着替えさせて、一緒にテレビを見てますテレビ




まだまだ、始めたばかりだけどちゃんと「おだやかな気持ち」で一緒にトイトレできるよう


陽生と頑張ります。(いま順調だからって期待しちゃダメダメ溜息






関係ないけど、近所のお気に入りの手芸&雑貨屋さんが今月で閉店するのがさみしいですガックリ・・・


愛用してたのに・・・。