最近、陽生が1番好きな遊びが、お絵かき。

ほとんど、mamaが描いて、陽生は指をさして「これ何?」って聞くのが好きみたい。


クレヨンも100均でいいか、汚れも落ちやすく無害なものかと悩み、


結局安売りしてたアンパンマンのを購入。陽生も「アンパンマーンアンパンマン2」と喜ぶし、絵を描く見本にも


なるので便利。でも、まだまだクレヨンの使い方が下手で、力入れすぎたり何度も落としたりで


半分ぐらい折れてますガックリ・・・「もうしまっちゃおう・Д・♯って思ったけど、


線しか描けなかった陽生が、少し円を描けるようになってきて・・・・・キラキラなんて成長もアリ。



おそらくアンパンマンだから私がイライラするんでしょうね。100均だったら、そんなに思わなくても。





あと、最近ビーズで遊ぶのも好きなようです。


初めはイヤだったんだけど、やっぱり一粒一粒入れ物から移し変えてるのを見て、


「まんざら悪い遊びじゃないかも」と思いました。でも部屋中にビーズをこぼされた時はカチーンビックリ!


こぼしちゃうのは仕方ないとして、拾ってほしい。でも拾ってもくれない。陽生を怒る。


「もうしまっちゃおう・Д・♯ってまた思うんですけどね。





自分から遊びを(オモチャを)あたえたんだから、そんなに怒る立場でもないと思うんですよね。


クレヨンにしたって、ビーズにしたって、まだ上手に遊べるには早い年齢だし。


でも、ちゃんとした遊び方も教えていかなきゃいけないとも思う。


でもでも、ちゃんとした遊び方だけじゃない「おもしろさ」も見届けてあげたいとも思う。


でもでもでも、お友達と遊ぶ時には変な遊び方してちゃマズイし・・・・むずかしいですわ*´Д`*




太陽     太陽      太陽       太陽      太陽       太陽        太陽



今日、ここちゃんと公園へ行ってきました(ここちゃん、眼鏡させてゴメンぷう


幼稚園の子供達がいてギョギョと思ったけど、うちらは2人のチビしかいないのに


気を使って離れた場所で遊んでくれました(広い公園だから、できることでもあるんだけど)。


隣町から園バスで来てたんだけど、園バスがトーマス(絵じゃなくて車体もトーマスの形トーマスキラキラ


かなりステキでした。