昨秋、砂場の砂をティスティングしていた陽生も、今年は食べなくなって一安心。


でも遊び方が派手で服は毎日砂まみれ。(ほろったつもりでも、脱いだらジャッと砂が落ちる)


そういえば、昨秋に大きめの「砂場用スモック」を買ったんだったミッフィー


でも、こんなに太陽出てるのに、アレを着るのは暑くね??あせる


昨秋は寒かったから気にしないで着せたけど・・・・


みんな使っているんだろうか?


汚れてもいい服着せて着替えさせればいいだけなのかな?


でも、体全体に砂が入り込んじゃうから、着せる人は着せてるのかしら・・・・。  



(昨秋、スモックを着てあんよの練習)   



週末、3人で公園へ行った時「斉藤さん(仮名)」がいました。


そのおばちゃんは、向かいに住む3歳の女の子の遊び相手できていたんだけど、


小学生達が自転車を遊具の近くに次々と乗り捨てていたところ、


大きな声で「あなたたち、危ないからあっちに止めなさい自転車って。


小学生達は、ちゃんと言うコトを聞いてよけました。


もしそこで「うるせぇ」とか無視したりするようなら、自分は何をできただろうか・・・。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



昼寝後も、夜も「おんも」に行きたがる陽生


昼寝後はもう小学生がたくさん遊んでいるから、危なっかしくてあんまり出たくないんだけど、


それでも気をつけながら散歩したり、外の空気をすうだけでも違うかな溜息


昨日、3輪車から無理に降りようと転倒してしまい、おでこ・鼻と口の下に擦り傷を作ってしまいました。



(おでこが、赤くなっているでしょ・・・あせる


男だからこれぐらいなんてことないけど、やっぱり今のうちのケガは私の責任だから気をつけねばガックリ・・・




明日から姉とが4泊します*´Д`*楽しみーキラキラ