今日は予想最高気温22℃。りょんたんとアンパンマン号で公園へ行ってlきました太陽




せっかく一緒に行ったのに別行動の多かった2人だけど、


帰りによった「ミスド」が一番意気投合していたかも。(ってより、ママ達が??)


CMでやっている、「外遊び用のハンドソープ」が欲しいなぁ・・・。


なんと、の花もチラホラ咲いていました桜**


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、


私は目が悪いので(papaも)、陽生にはできるだけ眼鏡はかけさせたくないと思っています目


テレビも0歳児の頃はできるだけ見せないように・・・と思っていたけど、


忙しい時とか(特に夕方の教育テレビは)けっこうテレビに頼っています。


見せすぎは確かによくないけど、テレビで言葉や歌や踊りを覚えることも多く


「見せ方」が大事かな?とは思います(って、ダラダラ見せてるけどワラ





話が若干よこにそれますが、


陽生「仕上げ磨き」が苦手で、いつもハガイジメ&ギャン泣きでやっていました歯ブラシキラキラ


みんな「もう少ししたら嫌がらなくなるよ」とは言ってくれるんだけど、


うちもなるのかな・・・ガックリ・・・しまじろうに助けてもらったらいいのかな・・・と(いつもDMが」気になる)しまじろう


思っていたらひらめき電球なんと、今週いちども嫌がらずに歯磨きさせてくれました。





それは「おかあさんといっしょ」のおかげううっ・・・(ここで前の話に戻る)


いつも例の「仕上げはおかあさ~んポッグリグリ、シャカシャカ♪おんぷと歌いながら磨いてはいたけど、


陽生もテレビをちゃんと見ているようで、自分磨きが終わると


「まま~」と呼んで歯ブラシを渡してくれます。




念のためハガイジメにはしてるけど、いやがらずに磨かせてくれます・・。


こんな日が来るなんて・・・・。しょぼん


トイトレに関してもしまじろうは気になってはいるんだけど、何事もなるようになるのかなぁキラキラ