あたたかい日が続きますね太陽


今日も10時からサロンに行くのに、9時に外に連れ出されたmama。

(まぁ、陽生はそんな予定聞いてもいないし、関係ないし小島よしお


papaが「毎日大変だね、陽生のお誘い断れないの?」って言ってくれたんだけど、


はけもしない靴を1人で一生懸命はこうとしている姿を見ると、できるだけ出てあげようと


思ってしまう・・・。







おもに駐車場をウロウロするのですが、車道の近くを歩く時はもちろん必ず手をつなぐようにしています。

(いやがられるけど・・・)


今日、そんな車道の近くを歩いてる時、陽生が転倒!


すぐさま助けると、サッカーボールが道路のほうへコロンコロンサッカーボールぬわっビックリ!


泣いてる陽生を払い捨てて(もちろん安全な場所ね)、ボールを救出。


と、思ったら陽生キャップが風でヒュー・・・・ブ~・・・(車)。


あわててキャッチ走る溜息




ま、最悪の場合、ボールもキャップもひかれてもいいけど、春風恐るべし↓




サロンへは帽子は、上着とくっつけるクリップをつけて(兼おしゃぶりホルダー)行ったけど、


これから公園とかで遊んでいても、ボールがコロンコロンはあり得るし、


恐ろしい~ガックリ・・・とにかく陽生から目を離さないようにしなきゃー。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




さて、昨年から、買おうと決めていた「網戸ストッパー」をとりつけました。


さすがに窓の鍵はまだ開けれないけど、これからは閉めっぱなしにできない季節になってくるし。

【P5倍 4/9 12:00迄】 ミッフィー 網戸ストッパー M111 2コ入

ベランダも万が一出ても、登れるようなものは置いてないし、寝室も首が出るくらいの高さだから


落ちないとは思うけど、踏み台を持ってくることだってナイとは言い切れないし。


なんて心配しすぎでしょうか?


だってこれだけは「命」に関わるからさー溜息


papaに言ったら(まだ言ってない)、「過保護」って言われそうだけど、もうつけちゃったもんねー。