陽生のオムツを替える度に「ちっち、でたねぷうと呪文のように唱えてたmama。

(無言のときもあるけどワラ




最近、陽生も言うようになりました。呪文のように・・・・汗




でも関係のない時も言うけどオムツを替える時によく言うし、


今日はウンチを踏ん張った後に「ちっち でた」を連呼。


陽生はちょっとの踏ん張りなんかじゃでないから、最初軽くかわしてたけど、


試しに見てみたら・・・・そら豆ぐらいのウンチ出てました。


陽生が、ウンチを教えたーーーーー!!ビックリ!




シンジラレナーイ!!!




トイトレ(トイレットトレーニング)・・・・始めるの??


いやいや、まだ早い。


でも陽生が「ちっち でた」と言った時は、できるだけ見てあげて少しでも出ていたら


替えてあげたいなぁ・・・・・


と、言うわけで最近さぼり気味の「布オムツ」をまた頑張ろうかなぁ。


お洗濯が気持ちいい季節になってきたしキラキラ





でも、さぼり始めた理由の一つが、「陽生のおしっこが急に激しく臭くなった」ことガックリ・・・


ウンチは臭く思わないmamaなのに(変?)、あのアンモニ臭はキビシイ・・・・。.・´Д`・.。


小まめに洗えばいいだけかなぁ??オムツカバーのニオイもなかなか取れないし↓





小まめに替えたり、小まめに洗ったりなんて自信なんてないけど、


でも、そんな気分になるぐらい嬉しかったなポッ


陽生がどんどん人間になって行く~ビックリ!ひぃぃいいい!