「ネット上での出会い」・・・・犯罪の匂いさえ漂う、とっても怪しい響きドクロ


でも、mamaはこのブログを通して数人のママ友とお友達になれました。





ネットで出会えたママ友のみなさんとは、同じ年頃の子どもを育て、相談したり、


アドバイスをもらったり、いい仲間です。


その中の1人、みぃさんのブログ に「チキン南蛮」の話しがあり、mamaが「タレってどんなの?」と


コメントをしたところ・・・「送りましたぷぅっ」とお返事ビックリ!



(実は、みぃさんとは年賀状も交換してるんですワラ



そして届きました。


箱の中に丁寧に包まれていたのは・・・


「チキン南蛮のたれ」


「あなたにひとめぼれ(芋焼酎)」

「ヨーグルッペ」×2

「ぽてとチップス(九州しょうゆ味)」


そして・・・お手紙ラブレター


「送りました」の時は、少々ビックリしたけど宮崎の郷土名物いっぱいとみぃさんの優しさに感動キラキラ







みぃさんは4月に赤ちゃんが生まれる、もうすぐ2児の母の妊婦さん。


臨月の大変な時期に、会ったこともない私のためにわざわざ買って送ってくれて。


本当にありがたいことです。


こうして、ブログでお互いの子育ての話をしてると、不思議とママ友気分であり、その人が


どんな感じの人かもわかってきます。みぃさんという方は、こういう素敵な方です。


みぃさん、本当にありがとうポッ



そして、北海道の名産を何か送ろうと計画中。送りたくてウズウズする気持ち、何を送ろうか


ワクワクする気持ち。「贈り物」をしたい純粋な大切な気持ちを思い出しました。





もちろん、ネットは怖いものだし活用の仕方はじゅうぶん気をつけないといけないけど、


こういう出会いもあるんだなぁ。


(ちなみにmamaはみぃさんの家に遊びに行く夢を2回みていますワラ



届いて2時間後家族で完食グッド!      初めてのヨーグルッペ体験。ヤクルトのような、カツゲンのような

                         うまく表現できないが美味しい爽やか飲料キラキラ