14日に行ってきました。

(ホワイトデーだね*´Д`*papa(&陽生)が、シュークリームをくれました。8個を2晩で完食はぁとv


誰かが「積み木をつまされる、ワンワンって言わされる」などと言ってたような気がして、


前夜に「陽生、ワンワンどれ?」と聞く矢印ぶたを指す。


「これ(ワンワン)だぁれ?」と聞く矢印「どゅあ!」・・・・・ガックリ・・・


まぁ、普段ワンワン(papaの実家の犬ちゃん)って言うし、今まで練習とかしてないし、ま、いいや。





検診は開始時間(8時45分)に行ったけど、やっぱり20人くらいはいたかなー。


友達もきてたし(おしゃべりよりも、陽生を追いかけてたけど)思ったよりスムーズにすすみました。


歯のチェックは、


最近フッ素(2回目)も塗ったばかりだし、「お母さん熱心に頑張ってるね」と誉められましたグッド!


身体測定は、


体重10、91kg、身長77、3cmで標準とのこと(両親に似てデブチビだとは思うけど笑




そして、お医者さんに診てもらったのだけど・・・・


若い男の先生なんだけど、何かが怪しい先生(ごめんなさい)。でも、やっぱり・・・・


先生「指示したものを、10回中何回ぐらい持って来ますか?」


mama「2回くらい?」


先生「んー、中田翔の打率よりは高いから、ま、いいか。でも、もうちょっと上げたいなぁ」


mama「・・・・はぁ」


日ハム好きの野球mamaでさえチョイ引きですけど・・・・終始そんなトークの先生でした。

(ちょっと変わってたけど厳しい先生よりは、いいか)




そうそう、


待ち時間の間、なにかしら陽生を何度も突き飛ばしてくる男の子がいましたむっ

陽生はヨロヨロしながら、されるがまま)


mamaは、「あらあら転んじゃうからやめてね~*´Д`*」ととめようとするも、とめれず。


見兼ねた助産師さんが、おかあさんを連れてきてくれたけど、リベンジしに戻ってきたりあせる


その子のお母さんは、誰かと話をしているのかニブチンなのかわかんなかったけど、


まだ、目を離す年じゃないのになぁ・Д・♯と、思っちゃいましたよ。


陽生(我が子)だから、まだよくても他の子にやってたら一喝しないとダメかなぁ?


でも、なかなか言えないんだよね~mama意外と弱し・・・強くならなくては。



医師の検診の後も相談事があれば、また別室でという流れでしたが、大きな心配事もないし


そのまま帰りました。1歳半になって、少し子育てに対して大きく構えれるようになってきたのかな。


もちろん、「」など問題はてんこもりだけど


助産師さんに聞かなくても、先輩ママ友達に聞いて勉強させてもらってます。


ママ友ばんざいチョキキラキラ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



前記事の、おはずかしいバックですが、


お褒めの言葉をありがとうございました。調子に乗ってmamaの分も作っちゃいましたワラ



(2つ並ぶと、ちょっとクドイな)       (だらしなくかけてくれた陽生

レースなんかをつけてみたけど(陽生のは我慢した)、生地が足りなくなったのに


強行突破して裏の生地(裏地?)がない箇所があったりと、なかなかmamaらしい出来栄えですポッ


陽生が使ってくれればペアルックしちゃうのでヨロシク♪おんぷ