ビレッジーズで評判の大家さん(エンディ)は、この冬も丁寧にこまめに除雪を頑張って


くれています。おまけにこないだ、子ども達の遊び場にたまった雪をならして、「ソリ用の坂」を


作ってくれていましたポッキュン。




陽生は太陽が出てたら毎日遊んでいます。会ったらお礼言わなきゃはぁとv






月曜日、整形外科に行ってきました。2週間前くらいから、たぶん除雪が原因でなんとなく


腰が痛くて・・・。湿布&腰痛ベルトはしてたけど、「」って大事だからねぇ。


万が一、この先2人目を妊娠なんてしたらレントゲンもとれなくなってくるし。

(先生には、「妊娠できるかの心配を先にしたら?」って言われたけど・・・・)




その病院の先生が数人いるんだけど、以前尾てい骨を診てくれた先生と同じ先生、ちょっと怖いガックリ・・・


ま、一応ちゃんと診てくれたんだけど結果は、


筋肉が炎症を起こしていて、鎮痛剤と湿布をもらいました。


もともと、背骨が曲がってるから腰痛になりやすい体質とのこと。腹筋を鍛えろとのこと。


まだ2日しかしてないけど、ビリーに再入隊しましたビリーキラキラ

(ビリーで腰痛くなる人いるけど、そこまでやんないしね)


って、また近いうちに脱退しちゃうと思うけど笑



ついでに「尾てい骨」について、もう一度聞いてくると、やっぱり産道を邪魔してるから、


おそらく折れると思うよウインクとのこと。中には排便のたびに痛む人とかいて、そういう人は手術も


するらしい・・・・でも私は出産して折れるから「10人も産まないしょ?ワラ」って先生は


サラッと言ってた。・・・・・やっぱり折れるのかぁ。







腰が痛いと思ってたけど、今度は骨盤がゆがんでるような変な感じ。

(背骨の曲がってる人は、骨盤もゆがむみたいだけど・・・・)


結局は何でも体操や運動をしなきゃいけないんだけど、だらしなくてなかなか頑張れませんガックリ・・・


体・・・大事にしないとなぁ。