先週末、吹雪の中、近場の温泉に1泊してきました。


今回は家族3人でなく、papaの学生時代のサークルの同期で温泉に行くところを


mamaと陽生も便乗させてもらったわけです(感謝、感謝ポッ)。


ご存知の方も多いかもしれませんが、mamaとpapaは手話サークルラブで結婚しました。


同級生だけど、mamaは2年生になってから入ったので、サークル内では1年差があるのです。


(それどころか、会長やってたpapaと、飲み会ぐらいにしか顔出さないmamaと大違いだけど)





mamaの同期だって、もちろん仲良しですが、papaの同期はこうしてたまに温泉旅行に


行くぐらい仲良しさんはぁとv今は、就職先も離れ離れだから集まるのが難しいけど、男性人は


はるばる本州のほうからの参加飛行機・・・・・仲間って素晴らしいわキラキラ


mamaもお誘いを受け、はじめは「同期水入らずで」って断ろうと思ったんだけど、


成長した陽生を紹介しつつお邪魔にならない程度に・・・・汗って、結局はずうずうしく参加。


(一応mamaだって、みんなとお友達なのよぷう





ヒドイ吹雪だったけど、無事到着。改装したばかりのキレイなホテルでした。


陽生も楽しくお散歩。



(照明の中に小石を投げ込む悪い陽生

小さなゲーセンでは「そんなの関係ねぇ~」と連呼するオモチャをpapaがゲットキラキラ


(場所を選んで鳴らさないと、けっこう恥ずかしい小島よしお笑






夕食は、なかなかオシャレなコースで、おいしくいただきました・・・・?


確かにおいしかったけど、そんな平和な表現では終われないほどヒドかったううっ・・・


陽生がろくにごはんを食べてないのに、暴走、暴走、立って抱っこしろ・Д・♯


食べ物グチャグチャ、飲み物こぼす、オーマイガッドクロ


mamaもpapaも浴衣をみだらに、陽生の相手にてんてこまいううっ・・・あせる



真新しいトコに来たし、陽生も疲れてるだろうし、最近平和な外食はないし・・・・覚悟はしてたけど。


少し落ち着いたかと思えば、隣の家族連れにいた女の子(2,3さい)にちょっかいをかけ始めたビックリ!




近づこうとして、チュウチョして、また近づいて。何故か伝票もちながら。


・・・・・あんたは「こころちゃん」じゃないのかい?旅先で浮気??


母として弁解をすれば、陽生はきっと女の子じゃなくても、同じことをすると思うけど・・・・。


かなりモジモジしたり、奇声あげながら猛アピールしてた息子・・・・・やれやれガックリ・・・








大浴場へは、そんな陽生なので連れて行けませんでしたが、mamaとpapaは変わりばんこに入れました。


まぁ、また今度家族で来た時は家族風呂かりるのもいいし、その頃には走り回らない陽生


なるかもしれないし(・・・・ならないな)。


夜も、宴の席にmamaも参加生ビールもともと長居はできないだろーと思ってたけど、寝かしつけは


papaがしてくれたし、mamaも10時まで飲む事ができました。「ゆずレモン」がおいしかったゆず




mamaは10時に寝たくせに翌朝寝坊。朝、起こしてもらい、さすがにスッピン髪ボサボサで、


朝食に迎えず遅刻。・・・・・主婦にもなって情けないガックリ・・・


朝食は夕食以上に最悪の陽生・・・・汗もう、ノーコメント。









帰りはショッピングセンターにチラッと寄り(室内遊具探し)、昼寝を4時間しました。


起きたら夕食の時間でビックリしたビックリ!陽生はともかくmama寝すぎ。


papaもお友達のみんなも、ゆっくり「同期会」になったのかは、自信ないけど、


mamaは久しぶりに友達にも会え、温泉につかり、陽生との思い出も増えましたはぁとv


みんなありがとうリラックマ




追伸、私事ですが先ほど久々に自宅で髪を染めました(笑)たいして染まってないけど。