昨日papaも一緒に例のキッズリゾートへ行ってきました。

(キャンペーン期間&割引券(ゆずママサンキュぷうで、そこまで痛くない出費でした)


papaにも、おもしろさわかってもらえたし、夫婦でも遊べるし、交替してマッサージチェアにも


寝れるし、家族で行くのもなかなかいいかも。人数は平日よりだいぶ多かったけど、


遊びたいトコで遊べなかったり、危なかったりは全然しませんでしたグッド!



むりやりトーマスを着せたが、微妙。

女の子はカワイイドレスがたくさんで、けっこう写真撮ってる人がいた。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて先月、1才6ヶ月になり「いやいや」と首をブンブン振ることを覚えた陽生


首を振ればなんでも拒否れるといわんばかりに、激しく振る。全拒否。


かなりイラッとくるねウインクtehe*これから「魔の2歳児」へなっていくの・・・?





そして最近ブームなのが・・・・


陽生は1日中飲みたい時に自由にウーロン茶を飲みます。


まだ一人でのコップ飲みはあまり練習させてあげてなくて(飲ませてもmamaが支えちゃう)、


「ストローマグ」で勝手に飲ませる事が多い。


便秘だから、たくさん水分をとってくれてありがたいんだけど、


最近、喉が渇いてなくても、吸って口から滝のように流す・・・・・






カッチーンむかっ


服もシャツもベチョベチョあせるこれを毎日やります。

(私も服がぬれて、着替えさせるのが面倒だから怒ってるのもあるんだろうけど・・・それにしたってむかっ


真剣にしからなきゃと真剣な顔で話すと、シラーっとした顔で同じことをする。


「ごめんなさい」をさせても、同じことをする。


mamaが本気でしかると、ケラッ、ケラッ笑う。


泣いてもおかしくないくらい怖いと思うのに。怖くてトラウマになったらどうしようってぐらいなのにガックリ・・・

(mamaはおでこをパチンと叩いたりもしますパー


mama・・・なめられてる?


(mamaだって先生してる頃は何人も5才児を泣かせてきたのよー(ノ´▽`)ノキラキラ



そりゃ、ビビらせることが良いわけじゃないけど、


母の威厳」ってものがあるでしょう。少しぐらい「怒られてる、ママこわい、ブー溜息」ぐらい、


感じてくれないと、ヨソでもこんなんじゃ恥ずかしい。


papaが怒ると(mamaも凍るほど怖いから)、、陽生もおとなしくなるけど(夜泣きしそう・笑)。


父の威厳は保たれそうだけど、やっぱり普段、躾していくのはmamaだからなぁ・・・。





まぁ、陽生の行為自体はこの時期よくあることだろう、大きくなったらもっと言うコト聞かなくなるし、


ダメだということをワザとやるようになるでしょう・・・・・




冷静に「しかり」たいけど、私は間違いなく「おこって」いるような気がする・・・沈


これからどんどん手ごわくなっていくのに、今からこんなんで大丈夫だろうか?


それとも日本語が通じてくると、また違うのだろうか・・・。





papaの実家でソリ遊び。最近あったかいから、だいぶ溶けてきたね結晶