ここ数日、昨年採用された(?)、年賀状のイラストの公募に熱中していました。


手抜きして、いつものイラストマシーンで書いたパソコンから、微妙な感じだけど、


締め切り間近(明日)に気づいたから仕方ない。そして、そんな簡単に採用されないだろうなぁ・・・


みなさま、あまり期待なさらずにぷぅっ











我が家のキッチンへは陽生対策にをつけてます。


またぐタイプなので、かな~り面倒だけど、mamaはビビリだからどうしても必要パー


ハイハイの頃はよく網に引っかかりながら泣いてたな笑最近は、固定用器具を回す事を覚えて


たまに外される・・・mamaが柵をまたげなくてぶつかったときも衝撃で外れるビックリ!





そんな、この「柵」・・・周囲のお友達でつけてる子はほとんどいません。


ママがトイレに行ってる間に包丁いじったらどうするの魔除包丁キラキラって思うけど、意外といじらないみたい。


陽生は普段入れてもらえないから、たまに進入に成功すると


(mamaがキッチンにいる時しかこないけど)、なんでもかんでもイジルいじるあせる


包丁も一度ふれましたよドクロゾッとします。炊飯器のスイッチもあぶなかった(もちろん湯気も怖い)。


ヒヤヒヤして料理にならんパー


柵の向こうでギャン泣きされてるほうが、まだ安全かも(それもかなり気になるんだけどううっ・・・





でも、「いつ開放するんだろ?」って考えます。


お友達の家に行ってもキッチンばかり遊びに行くし(mamaはよその家のキッチンだから連れ戻しにくい)、


うちが入れないからだろうと思います。


うちも私の努力しだいで開放してあげれるんだろうか?


包丁のとこはストッパーをつけて、炊飯器は高いところに移動して、


お菓子を入れてる引き出しも変えよう。食器棚の引き出しに指をはさめないか心配だけど、


それは学んでもらうしかない。キッチンバサミも気をつけなきゃハサミ

(落花生(節分のがまだ残ってる)を見つけてばら撒いて遊ぶボクちゃん)


でも、揚げ物のときはどうすればいいんだろう?油はねるし・・・ボールプール??





なんだかできそうな気もするけど・・・・・隣の部屋に行くのとか怖くなるなぁ


(米びつひっくり返すかもよ、変なもの食べるかもよあせる


まだビビッてっるならやめたほうがいいのかも。でも、学ばせる事も大事だよねー。







ここ数日mamaが料理してる間のみ開放してみたりもしたけど・・・


お皿ガチャンガチャン、調理している様子も気になると怒る・Д・♯


・・・・・今は興味津々だけど、いつか飽きる日が来るのだろうか・・・・ガックリ・・・