昨夜、(papaは遅かったので)2人でお風呂に入り、mamaは洗面所にいたところ、


隣の部屋から「ドンガラガッシャーン!!!」


・・・すぐにかけつけると、


陽生がタンスの下敷きになっていましたううっ・・・

(クマが陽生がいたところ)


すぐに陽生を救出して、ケガの確認。ケガもなかったし、長泣きしなかったし、その後1時間


元気に遊んで寝て、いまも元気です。



幸い(?)、プラスチック製の軽いタンスで、中も陽生のものだから軽いし、


上にもオムツとかしか乗せてなかったから良かったものの、


・・・・っていうか軽かったから倒れたんだろうけど・・・・汗




軽くて、手を挟むのが心配だったからストッパーはつけといたんだけど、


1番上の段は、よく使うのでたまたま外していて・・・・


陽生はその1番上の段の中をいじっていて、体重をかけたら・・・・・倒れたようですドクロ




想定外な出来事でしたが・・・私の責任です。


軽いタンスだったとは言え、重たかったと思うし、一歩間違えば大ケガをしていましたしょぼん


なにがあるか・・・本当にわかりません。




対策としては、1番上ももちろんストッパーをつけます。


取れやすいストッパーだから、もう少し頑丈なものにして。


あと、1番上は綿棒など「陽生にとって魅力的なもの」だったから、魅力のないものに変えます。


これで大丈夫かな・・・ううっ・・・あせる(今後タンスに登ったりもするんだろうな・・・)


お子さんお持ちの皆様も気をつけて(って、うちだけかも)。






それにしても、昨夜の「斉藤さん」には号泣してしまいました。


陽生も私も、これからたくさんのこと学んでいくのかな・・・・メラメラ「斉藤さん」・・本当カッコイイ。