「返事」大事ですよねグッド!私も父にはよく言われて育てられました。


そのかいあってか(?)陽生は妙にいい返事をします。


基本はオモチャを渡すとき(何かしてほしいとき)、いただきます・ごちそうさまのとき。


抱っこしてほしいときなど、「はいっ」と歯切れの良い返事(?)をします合格


名前を「○○陽生クン!」と呼んだときは、手は上げるけど2分の1の確率で返事。


そのクセ、どうでもいいとこでも返事をしまくる。


電話が鳴る・・・「はいっ!」


ピンポンが鳴る・・・「はいっ!」・・・・まぁ理解できる。



週末よく行く回転寿司にてお茶


お客が注文したネタに対して、カウンター内の職人さんが、


「サーモン一枚サーモン!たまご一枚玉子!」と復唱。


陽生「はいっ!」


えー!!ビックリ!陽生は返事しなくていいんですけど。店内響いてますけど。おまけに何回も・・。


先日は銀行にて。


新しい通帳を作るため、30分ぐらい店内にいました。


ベビーカーに乗せても、店内を歩かせても、大変だったーあせる


かなり目立っていました。


おまけに、銀行のお姉さんの「山田ゆり○サーン」の声に、


「はいっ!!!」



おっ、おまえは山田じゃないだろ???


数人振り返って、ニコニコしながら「かわいいね」と。


mamaも慌てて「ち、ちがうよドキドキ」と照れながら陽生に話しかける。


ちなみにの名前を呼んでも返事をします。


自分の名前で返事をしてくださいパー