先々週、papaに実家へ行ったとき、ひぃばあちゃんから陽生にと箱がありました。


開けてみると・・・・


じゃーん!クリスマスの飾りでそこそこ大きいです。サンタ&トナカイさんが音楽に合わせて

歌い&しゃべりながら上下するんです。コレは、手をパチっと鳴らすなど、パー高音の音に

反応するんだけど・・・・

陽生のオモチャの音も、グラスをテーブルに置く音も(ガラステーブルだし)、

しまいには、陽生の泣き声や笑い声にも反応音譜なんとも賑やかです。

陽生が寝てる間は要注意(内臓の機械で止めれるけど面倒だし)、先日mamaが爪を切った音にも

愉快に反応してました苦笑 ま、クリスマスはこのくらいテンション高いほうがねっあせる


それから、ボーナスに合わせて、papaとmamaにもプレゼント。

papaはスーツ(毎日着てると、何着あってもけっこうボロボロになってて・・・)ジャケットキラキラ

mamaは年明けにでもバーゲンで服を買わせてもらおうかと、色気の無いことを考えていたら・・・

見つかっちゃった、欲しいものひらめき電球



これはですね、PCに手書きでいろいろ書き込めるものでありまして、


ちょいマニアックですが急に欲しくなっちゃいました。年賀状でも使えるかと思い、


早いけどゲット。まだ全然使いこなせないけど、ブログのイラストとかも、こっちで描いて


みようかと思っています。


陽生のクリスマスは・・・・いまのところアレを考えています(papa&mamaからではありませんが)。




そうそう、陽生の体調ですが、夜は乾燥した中寝てるのか、朝方はまだ咳がでます。


もう少し安静にしながら、完治したらお友達と遊ぶ予定です。


それより転んでぶつけて、ほっぺが青くなってる・・・3日たっても治らず汗