相変らず、夜中にオンギャァする陽生ですが、「夜泣き」ってほどじゃないし仕方ないと思ってます。


布団から床に落ちたり、布団がからまって寝返りできなかったり、なんか悲しかったり様々。


ちょっとした陽生の息遣いにも敏感だからイマイチ寝た気がしない・・・。


でも、何故か明け方ミルクを飲ませてる習慣も、3日に1度程度に減ってきました。


枕元に水筒を置いとくと、夜中に台所へ行かずに済みラクになりました(行動遅し・・・)。


激ヌルで、ミルク溶けてない事とかあるけどねほにゅうびんあせる



寝るときは①Wベットに川の字、②mamaと陽生が下の布団、③陽生のみ下の布団、


④papaと陽生が下の布団・・・みたいな感じ。


陽生も触れ合っていたほうが安心して長く寝るんで、②のパターンも多いんだけど、


陽生の寝返りを中心にmamaの寝場所が決まるんで、だんだん追いやられるし、朝起きたら


体がけっこうイタイ・・・・しょぼん




夜中のオンギャアも、体を布団に戻したり、おしゃぶりおしゃぶりさせたり、手を握ったり、ハグハグすれば


たいていは寝るんだけど、昨夜はいつもより寝つきが悪く、そんなこんなで今朝はグッタリ気味でした。


(毎朝テンションは低いんだけど・・・晴れダウン


papaにも「今朝はお弁当作れない」といい、ハムエッグを焼いた後ソファにグッタリ・・・。


そしてpapaを玄関で見送るときに「・・・昨夜の陽クンに疲れた汗と言ってしまった。



失言だった・・・。papaは「寝なさい」(陽クンがまだ寝てたしね)と言って、仕事に行ったけど走る人


これから仕事へ行く主人に、ここ一週間残業で終電で帰ってくるご主人様に、言うべき言葉じゃなかった・・。


(papa・・・ごめんちゃいしょぼん


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・


陽生は速攻起きてしまったので、mamaが寝るのは陽生の昼寝タイムビックリマーク


でも、眠気の限界か我慢ができずソファで気を失ってた・・・ぐぅぐぅたまにハッとして


適当な朝ごはんをあげたり、オムツを替えたり、陽生も眠りに誘ったり(・・・起きたばかりですからパー


陽生がオモチャのネジを巻けとアピールしてくるも、眠すぎてネジを巻く手も震える・・・うえーん


今日の午前中の出来事はあまり覚えてません・・陽生が悲しそうに何度もバシバシ叩いてた。



でも、こんな間に陽生がケガでもしてたら大変あせる陽生ゴメンナチャイ。


陽生と昼寝ができるだけでも幸せなんだから、我慢しなくちゃ。新生児の頃なんてもっと寝てないし。


そして、もう少しpapaを気持ちよく見送ってあげないとダメだよね。反省ですガーン