土曜日、予告どおり陽生を義両親に預けて、クライマックスシリーズに行ってきました。


開始前、B☆Bとも記念撮影カメラ


左papa、右mama。本当はB☆Bに陽クンを抱いて撮ってほしかったな。今度リベンジ。


全席指定の超満員。私達の席は入り口近くで見やすいなかなかいい席でした(4時間半かかったし携帯メラメラ


mamaは通路側だったんだけど、papaの隣にいかにも熱狂的ファンだろうという人が座りました。


金子誠の新撰組のハッピを着ている青年。今回はいつもは外野席の熱狂的ファンも内野のほうまで


もれてきていて、囲まれていました。その新撰組の、通りすがりのオッチャンに「おっ、マー君ここかいグッド!


と声を掛けられていた。(おそらく常連なのであろう・・得意げ)。マー君って言うんだ。


盗み聞きした話によるとマー君は翌日は席がとれなかったらしく、レフト側で立ち見をする予定らしい。


マー君、おそらくケンタッキーの景品でゲットしたであろうガチャピンのビーチボールも膨らます。


試合開始


まず、papaと「結婚おめでとう、ありがとう」と乾杯クラッカー「これからも宜しくお願いします」指輪そしてウワサの


マー君、応援歌を大熱唱音譜もちろん私達も歌ってるんだけど、さすがマー君、アレンジも利いてるグッド!


マー君、途中でハッピを脱ぎだした。暑いのかと思ってたら応援バットをハンガー代わりに前に掲げて


金子の応援(よく「誠」の旗をみんな掲げてるもんね)



そして「マックービックリマーク」って叫んでた。!!?彼はマー君じゃなくて、金子の熱狂的ファンだからみんなに


マック(MAC」と呼ばれているのかも、いやそうに違いない!!なんかmamaはツボにはまってしまい


しばらく笑をこらえてました。金子の打席が終わるとまたハッピを着る。・・・でも周囲にいつも謝って


謙虚な人なの(笑)たまにpapaに話しかけたりしてたし(笑)・・・前半はMACに翻弄されました。


ちなみにガチャピンは鶴岡の応援で使うらしい(歯が似てるからカナ??)



試合はおもしろかったよーべーっだ!陽生いると、どうしても試合に集中できないけど、今回は歌い、叫び、跳び、


踊りまくりました。(7回ぐらいに軽く、なぜか寝てしまったぐぅぐぅ・・・陽生いなくて気がゆるんだのかな・笑)。


すんごい食べたし、たくさん打って勝ったし合格やっぱり勝ち試合はいいねチョキ気持ちよく帰りました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お留守番の陽生は、ほとんどグズることもなく2回も昼寝をしたそうです。そして一番心配だったウ○チ。


食後に踏ん張りだしたんだけどちょっとしか出なくて(いつもおまるで踏ん張るのねあせる)、義母が、


普通の洋式便器に座らせて肛門をツンツンしたら、なかなか巨大なのをしたらしいうんち合格


陽生初の「トイレでウ○チクラッカー」。ばいば~いって一緒に水を流したんだって。怖がらなかったみたいで


よかったべーっだ!地に足をつけないでも出るんだね。でも、まだまだ未熟だからおまるで踏ん張りなれてもらおう。



夜ご飯は結婚記念日だったけど、これ以上陽生を預けるのは気がひけるし、充分デートさせてもらったし


・・・と思っていたところ、義両親がお寿司屋さんに連れてってくれましたお酒作るのは面倒だったし、


美味しいものが食べれて(梅酒飲めて)、大満足な一日になりましたチョキ



※papaはMACのこと、記事にするのは失礼だって言ったの(むしろ応援しやすかったって)。

 でも、熱烈すぎてmamaのツボだったし、ついつい書いちゃった。MACサン、読んでくれてたらゴメンなさい。

 これからも一緒に応援してください。