最近めちゃんこ寒いです雪いつ風邪をひいてもおかしくない寒さ。


とりあえず着こめば寒くはないけれど、そろそろ暖房の季節かもしれませんメラメラ


(papaはまだ寝る時、半袖ですが・・・)


特に朝晩が冷え込むこの時期、陽生の寝る時の寒さ対策が重要。


今までは、こんな感じのチョッキをパジャマの上に着てました。


いただきもの(春・秋この一枚が重要)


でも最近はイマイチ生地も薄いし、厚手のスリーパーを西松屋で買おうと思っていたんだけど・・・・


なんとなくヒラメイタので、「簡単スリーパー」を作ってみましたチョキ


うちに、あったかいひざ掛け(ブランケット)があまっていたので・・・・・


①前合わせにして ②肩部分を縫って ③袖部分を切ってバイアスで縫って 


③前の部分をスナップでとめて・・・・


完成(簡単なのに1時間半かかった)




縫い方はひどいけど、とりあえず自己満足。陽生はすぐスナップを外すので、そのうち紐をつけようかな。


お月様夜、着せて寝せると・・・・


朝はめっさ汗をかいてます(苦笑)暑すぎるだろうか・・・ガーン


最近川の字で寝てるから、布団がはだけることは少ないけど肩口はどうしても冷えるしネェ。


朝はすぐに着替えさせてるから風邪はひかないと思うけど、もう少し寒さ対策検討です。