2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1117ページ
ナイス数:45ナイス

まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」感想
戯曲形式を読むのは落語に嵌っていた小学生の頃以来だったのでペースが上がるまで少々時間がかかりましたが、ノッてくるとぐいぐいいけます。全員固有名詞が無いので感情移入しにくいなあ思ってたのにどんどん深みが増していき、特にメイド姉にはぐっときました。世界史や地理が好きな方にはおススメです。アニメ北海道でも入らんかのう……
読了日:3月3日 著者:橙乃 ままれ
月刊 星ナビ 2013年 02月号 [雑誌]月刊 星ナビ 2013年 02月号 [雑誌]感想
ベテルギウスの超新星爆発に関する流言飛語の検証がおもしろかったです。あと2033年問題の存在を始めて知ったのですがどうなるが楽しみ。投稿写真コーナーの東京駅が素敵でした、東京でもこんなに星が見えるのですね。
読了日:3月4日 著者:
ワールド・フィギュアスケート 55ワールド・フィギュアスケート 55感想
表紙の3人の笑顔が素敵!インタビューもイリヤやロロなど好きなスケーターばかりで嬉しかったです。ちっちゃい写真でしたがランビの家で樹くんがたこ焼き作ってるのにほっこりしました。
読了日:3月4日 著者:
MOE (モエ) 2013年 02月号 [雑誌]MOE (モエ) 2013年 02月号 [雑誌]感想
毎年楽しみの絵本屋さん大賞。そして読みたい本への登録がどんどん増えていくのでしたw
読了日:3月6日 著者:
図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)感想
単行本では読んでるので再読といえば再読。やっぱり図書館戦争は面白いですね!再録のジュエルボックスは読みながら叫びそうになりましたwニブチン手塚も可愛いです!そして児玉清さんとの対談にぐっときました。
読了日:3月6日 著者:有川 浩
週刊ベースボール2013年1月21日号週刊ベースボール2013年1月21日号感想
平成球界がさらっと纏まってて良かったです。
読了日:3月21日 著者:ベースボール・マガジン社
週刊 ベースボール 2013年 3/4号 [雑誌]週刊 ベースボール 2013年 3/4号 [雑誌]感想
新戦力特集にアブちゃんが載ってない……と思ったらこれが出た時にはまだテスト中でしたw
読了日:3月26日 著者:
くまのがっこう (PICT.BOOK)くまのがっこう (PICT.BOOK)感想
すみからすみまで可愛い本、裏表紙がお気に入りです。おませでいたずらっこなジャッキーもマイペースなお兄さん達も可愛いです。5歳長男も好きらしく何度も読んでいます。でも12匹の名前を覚えるのはなかなか大変ですw
読了日:3月26日 著者:あいはら ひろゆき
望遠ニッポン見聞録望遠ニッポン見聞録感想
海外生活の長いヤマザキマリさんから見たニッポンは不思議がいっぱい。そして愛も!思わず吹き出してしまう一冊。こういうの読むと海外に行ってみたい気持ちが募る一方でやっぱり自分にゃ無理ぽ……とも思いますw
読了日:3月28日 著者:ヤマザキマリ

読書メーター