8月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:1302ページ
ナイス数:42ナイス

MOE (モエ) 2012年 07月号 [雑誌]MOE (モエ) 2012年 07月号 [雑誌]
高齢のわち特集!英国ベビダヤン超かわいいです!ちょこちょことある書き下ろしイラストも必見。フェルメール特集の切り口はさすがMOEですね。マスキングテープもミニ特集も面白かったです。
読了日:08月01日 著者:
月刊 星ナビ 2012年 07月号 [雑誌]月刊 星ナビ 2012年 07月号 [雑誌]
金環日食の総まとめ特集の写真がどれも素敵でした。星景写真超入門にカメラ欲しいうずうずwスカイツリーも気になりますがソラマチに出来たプラネタリウムに行ってみたいなあ……
読了日:08月01日 著者:
週刊 ベースボール 2012年 6/18号 [雑誌]
三木ティのノックバットが取り上げられていて嬉しかったです。
読了日:08月01日 著者:
週刊 ベースボール 2012年 7/2号 [雑誌]週刊 ベースボール 2012年 7/2号 [雑誌]
豪腕特集にみつをがインタビューしてもらえたのは嬉しいなあと。
読了日:08月01日 著者:
ワンダー4さいのおはなし―本当にあったどうぶつのお話ワンダー4さいのおはなし―本当にあったどうぶつのお話
年齢に合った内容なので一人で読んでも楽しめた様です。シリーズ化されているので他のも借りてみようと思います。
読了日:08月01日 著者:
ダース・ヴェイダーとルーク(4才)ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
SWパロ、ダース・ヴェイダーの育児奮闘記。やんちゃな4歳のルークに振り回されているダース・ヴェイダーが微笑ましいですw我が家の4歳は気に入った様ですがこれがダース・ヴェイダーだと思われたら映画見せた時にギャップに困りそうですw
読了日:08月01日 著者:ジェフリー・ブラウン
最新版 育児の大百科: 「月齢別」だから、うちの子のことがすぐわかる! (学研ヒットムック)最新版 育児の大百科: 「月齢別」だから、うちの子のことがすぐわかる! (学研ヒットムック)
第二子誕生に備えて斜め読み。5年前より読みやすくなったなあという印象です。薬の紹介は便利。
読了日:08月15日 著者:
週刊 ベースボール 2012年 7/9号 [雑誌]
グライシンガーのお気に入りガムがドラえもんでほっこりしました。あとロッカールーム、芝草さん率高い気が……w
読了日:08月15日 著者:尾上 順,大澤 映二,松尾 豊,高井 和之,榎 敏明,石橋 幸治,本間 芳和
機関車・パノラマ列車 (ニューパーフェクト)
古い本ですが、紙の厚さと情報量が幼児には扱いやすくていいです。
読了日:08月15日 著者:荒川 好夫,松尾 定行
世界を変えた10冊の本世界を変えた10冊の本
アンネの日記に始まり、宗教、経済、環境問題など。さすが池上さん、個別に分かりやすく解説しながらもそれぞれの関連性も示されていて、それが今の世の中にも繋がっている。読みやすくておススメです。
読了日:08月15日 著者:池上 彰
文房具ぴあ2012 (ぴあMOOK)文房具ぴあ2012 (ぴあMOOK)
読むだけで文具好きはわくわくします。職人さんのインタビューが素敵でした。
読了日:08月18日 著者:
空飛ぶ広報室空飛ぶ広報室
書き下ろしに本編が呑まれてしまった感は否めないですが、それをもし非難されたとしても有川先生はどうしても訴えたかったのだと、胸が締め付けられる思いでした。鷺坂さん大好き。本当に有坂作品に出てくる中年は素敵!あんな上司の下で働けたら素敵だろうなあ。興奮も涙も程よく織り交ぜられ、ブルー好きな私には素晴らしいお話でした。やっぱり有川先生にはもっと自衛隊もの書いて欲しいです!
読了日:08月25日 著者:有川 浩
週刊 ベースボール 2012年 7/16号 [雑誌]週刊 ベースボール 2012年 7/16号 [雑誌]
100人の高校野球物語が色々思い出されて良かったです。
読了日:08月25日 著者:
週刊 ベースボール 2012年 7/23号 [雑誌] (-)
冒頭の翔くんの写真wマンガに出てくる変化球特集が無茶で笑いました。
読了日:08月25日 著者:

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター