5月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:498ページ
ナイス数:34ナイス

自分でつくるうまい!海軍めし弁当自分でつくるうまい!海軍めし弁当
昭和初期にこんなにバラエティに富んだメニューがあったとは。さすが食事以外楽しみが無いのは今も昔も一緒という事ですね。コラムも面白いしレシピも作りやすいのでそのうちチャレンシしてみたいと思います~。
読了日:05月01日 著者:海軍めし愛好会,青山 智樹,バーバラ・アスカ
週刊 ベースボール 2012年 3/26号 [雑誌]週刊 ベースボール 2012年 3/26号 [雑誌]
ドラフト号は毎回楽しみです。センバツ終わった後に読んでるので微妙な気分にはなりますがw
読了日:05月02日 著者:
週刊ベースボール 2012-02-27号週刊ベースボール 2012-02-27号
背番号の重み、あまり知らなかったので面白かったです。
読了日:05月02日 著者:
週刊 ベースボール 2012年 4/9号 [雑誌]週刊 ベースボール 2012年 4/9号 [雑誌]
まーくんのインタビュー、大人になったんだなあとしみじみw
読了日:05月02日 著者:
ワールド・フィギュアスケート 52ワールド・フィギュアスケート 52
やっぱりプル様が紙面を飾ると華やかですねえ、素敵です。来期が楽しみ!
読了日:05月02日 著者:
月刊 星ナビ 2012年 04月号 [雑誌]月刊 星ナビ 2012年 04月号 [雑誌]
文字でしか知らなかった1988年ソマリアで見れた幻の日の出金環日食の写真が載ってたのが嬉しかったです~
読了日:05月02日 著者:直居由美里
きかんしゃパーシーあおむしくんになる (きかんしゃトーマスのアニメ絵本)きかんしゃパーシーあおむしくんになる (きかんしゃトーマスのアニメ絵本)
読了日:05月02日 著者:ウィルバート オードリー
きかんしゃトーマスとちいさなおきゃくさん (きかんしゃトーマスのアニメ絵本)きかんしゃトーマスとちいさなおきゃくさん (きかんしゃトーマスのアニメ絵本)
読了日:05月02日 著者:ウィルバート オードリー
ステップ バイ ステップステップ バイ ステップ
作文!って感じが小塚くんなりに頑張って書いたんだなあと感じられて良かったです。小さい頃から可愛い!ちょっと若い頃の信夫コーチとか!写真も多いので厚さの割に読みやすいです。
読了日:05月04日 著者:小塚 崇彦
週刊ベースボール 2012-04-02号週刊ベースボール 2012-04-02号
シーズン展望特集なので始まって1ヶ月、今見ると不思議な感じです。
読了日:05月07日 著者:
MOE (モエ) 2012年 04月号 [雑誌]MOE (モエ) 2012年 04月号 [雑誌]
くまのがっこう未読ですが可愛いですね~vかこさとし先生のインタビューが印象深かったです。
読了日:05月11日 著者:
月へ アポロ11号のはるかなる旅月へ アポロ11号のはるかなる旅
薄さの割に情報量が多くて大人でもきれいな絵柄と共に楽しめました。読み聞かせするのはちょっと大変でしたがチビはとても満足だった様です。
読了日:05月19日 著者:ブライアン・フロッカ

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター