4月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:697ページ
ナイス数:28ナイス

おばけなんてないさ (せなけいこのえ・ほ・ん)おばけなんてないさ (せなけいこのえ・ほ・ん)
ねないこだれだのおばけが好きな私には馴染みの歌でせな先生の絵っていうのは子ども差し置いて俺得ですw旦那はこんな歌詞なんだ~と嬉しそうでしたwww
読了日:04月04日 著者:槇 みのり,峯 陽
こども百科 4・5・6歳のずかんえほん うみのいきものの本 (講談社の年齢で選ぶ知育絵本)こども百科 4・5・6歳のずかんえほん うみのいきものの本 (講談社の年齢で選ぶ知育絵本)
子ども向けの図鑑としてはとてもいいと思います。適当に開いた最初のページが寿司だったのでちょっとびっくりしましたがw
読了日:04月04日 著者:
月刊 星ナビ 2012年 02月号 [雑誌]月刊 星ナビ 2012年 02月号 [雑誌]
素敵な月食の写真がたくさんあって眼福でしたv
読了日:04月04日 著者:
月刊 星ナビ 2012年 03月号 [雑誌]月刊 星ナビ 2012年 03月号 [雑誌]
表紙のラブジョイ彗星の写真が素敵でした~。うちは部分日食のエリアですがカウントダウン特集が滾ります!
読了日:04月04日 著者:
花恋 (カレン) 2012年 05月号 [雑誌]花恋 (カレン) 2012年 05月号 [雑誌]
霧島先生のがラスト!脇役が立ってるので他のキャラでスピンオフ書いてくれませんかね~。
読了日:04月05日 著者:
HertZ VOL.49 (ミリオンコミックス)HertZ VOL.49 (ミリオンコミックス)
稲荷屋先生の表紙にうっとりさんです。
読了日:04月07日 著者:アンソロジー
ジャンプ改 VOL.9 2012年 4/10号 [雑誌]ジャンプ改 VOL.9 2012年 4/10号 [雑誌]
ちょwこwらwぶwww
読了日:04月07日 著者:
日本人の知らない日本語3  祝! 卒業編日本人の知らない日本語3 祝! 卒業編
安定の面白さ。これで一区切りなのが惜しまれますが次作も面白そうなので期待大です!
読了日:04月08日 著者:蛇蔵,海野凪子
MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2012年 05月号 [雑誌]MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2012年 05月号 [雑誌]
サイレント盛り上がってきました!続きが待ち遠しいですね^^
読了日:04月15日 著者:
GUSH (ガッシュ) 2012年 05月号 [雑誌]GUSH (ガッシュ) 2012年 05月号 [雑誌]
暴君、ショートですが表紙に繋がるお話が読めて満足ですv
読了日:04月15日 著者:
MOE (モエ) 2012年 03月号 [雑誌]MOE (モエ) 2012年 03月号 [雑誌]
改めてやなせ先生の凄さを実感。せめて富良野のアンパンマンミュージアムには行ってみたいなあ。
読了日:04月17日 著者:
週刊ベースボール 2012年3/19号週刊ベースボール 2012年3/19号
うん、ナカジのインタビュー良かったです。
読了日:04月17日 著者:
三匹のおっさん ふたたび三匹のおっさん ふたたび
待ってました、三匹の続編!おっさん&孫達のGJっぷりは当然として前回同じ主婦としてあれはないわーと思ってた貴子も苦労を知ってちょっと成長し、少しだけど健児もいい所を見せた。子世代にスポットを当てた事でこのシリーズはこれで終わりなのかなーと思うと残念ですが、本当に面白かったです。ノリさんのエレクトリカルパレードが無かったのが個人的には残念wしっかし、祐希はイイ男になっていきますねえ。ノリさんもちょっとずつ受け入れていってますしね、将来が楽しみです。結局キヨさんの目はどの線なのか不明なままなのが残念ですw
読了日:04月18日 著者:有川 浩
まわるおすしまわるおすし
旦那は安めの光り物好き、生もの食べない私、まだ巻物しか食べない息子という我が家にはルールがイマイチぴんとこなかった様ですが、回転寿司自体が好きなので楽しめた様です。
読了日:04月18日 著者:長谷川義史
まだまだつづきがあるのですまだまだつづきがあるのです
「まだまだ、つづきが、あるのです!」と大げさに読むと子どもが引き込まれていくので読んでるこちらも楽しい本でした。
読了日:04月18日 著者:カンタン グレバン
すーびょーるーみゅーすーびょーるーみゅー
イラストが社長なので思わず借りてしまいましたが難易度が高すぎます谷川先生……。
読了日:04月18日 著者:谷川 俊太郎

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター