12月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:765ページ
ナイス数:19ナイス

三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
チビの発表会の題材だったので改めて読んでみました。子どもは凄く引き込まれるけど大人としては、ええええええ?となってしまします。でも立ち向かう勇気を与えてくれる本なのでしょうね。
読了日:12月07日 著者:
MOE (モエ) 2011年 11月号 [雑誌]MOE (モエ) 2011年 11月号 [雑誌]
改めて、松谷先生のご本には私も息子もお世話になってるなあと感じました。
読了日:12月07日 著者:
MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2012年 01月号 [雑誌]MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2012年 01月号 [雑誌]
不器用~のゆうちゃん編、ツンがますます可愛いくてwktkです。
読了日:12月10日 著者:
JUNK!BOY (ジャンクボーイ) ふゆやすみ号 2012年 01月号 [雑誌]JUNK!BOY (ジャンクボーイ) ふゆやすみ号 2012年 01月号 [雑誌]
高永先生のケモ耳がほっこりしました♪
読了日:12月10日 著者:
花恋 (カレン) 2012年 01月号 [雑誌]花恋 (カレン) 2012年 01月号 [雑誌]
霧島先生のお話はこれからどうなるのかハラハラです。
読了日:12月10日 著者:
HertZ VOL.47 (ミリオンコミックス)HertZ VOL.47 (ミリオンコミックス)
YAOIコンのレポが面白かったです~
読了日:12月10日 著者:
週刊ベースボール 2011年 10/31号 [雑誌]週刊ベースボール 2011年 10/31号 [雑誌]
今更ですけど大学ドラフト号w
読了日:12月20日 著者:
週刊ベースボール 2011年 11/14号 [雑誌]週刊ベースボール 2011年 11/14号 [雑誌]
大嶋くんに丸1ページ使われてて嬉しかったです。それにしても週べは読書メーターの検索に出たり出なかったり不思議です。
読了日:12月20日 著者:自然環境研究オフィス
新幹線のたび ~はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断~ (講談社の創作絵本)新幹線のたび ~はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断~ (講談社の創作絵本)
地図好きな大人としてはなかなか斬新で面白かったのですが4歳児にはまだちょっと早かった様ですw
読了日:12月20日 著者:コマヤス カン
世界は気になることばかり世界は気になることばかり
さすが五味先生!と言いたくなる様な面白さ。子ども目線ではまた違った解釈があって沢山お話が出来ました。
読了日:12月20日 著者:五味 太郎
MOE (モエ) 2011年 12月号 [雑誌]MOE (モエ) 2011年 12月号 [雑誌]
藤子F不二雄ミュージアム行ってみたいなあ。
読了日:12月21日 著者:
ワールド・フィギュアスケート 50ワールド・フィギュアスケート 50
ジョニーのインタビューはいつもどこか胸に響きます、トゥクタミシュワとの共演見てみたいなあと。ランビエルと町田くんとの対談も良かったです。ランビは自分が滑るには歳が行き過ぎと言ってますがドン・キホーテ、見たい!あと、田村さんの女装に度肝抜かれましたw
読了日:12月21日 著者:
週刊アスキー増刊号 2012年 1/24号 [雑誌]週刊アスキー増刊号 2012年 1/24号 [雑誌]
手袋目当てで買いましたが、数年ぶりに読んでもアスキークオリティは健在でしたw
読了日:12月21日 著者:神盛 敬一
うきわねこうきわねこ
タイトルに惹かれて手に取りましたが、子猫が昔飼っていたいた猫に似ていて。お話も優しくて良かったです。おじいちゃん猫素敵。
読了日:12月21日 著者:蜂飼 耳
フル・ムーンフル・ムーン
迫力が違うなってのが正直な感想。リアル過ぎる質感がむしろ非現実的で不思議な感じがします。あとはNASAのドヤ顔さえ透けて見えなければ素敵なんですけどね。私が卑屈なだけでしょうか。
読了日:12月23日 著者:マイケル ライト
君がいない夜のごはん君がいない夜のごはん
さすがほむほむ、帯の数行で心を鷲掴みされましたw食に関するエッセイなのに食欲をそそらないのがさすがほむほむ(大事な事なので2(ry
読了日:12月28日 著者:穂村 弘
びっくりモンスター大図鑑―知識の泉へようこそ!ライアーランド王国公認びっくりモンスター大図鑑―知識の泉へようこそ!ライアーランド王国公認
ダンスィ対象のネタ本かと思いきや……いや、ネタ本なのですが全力過ぎて過ぎて凄いです。それぞれのモンスターが出てくる小説や古典も紹介されているので、これを読んだ子どもが更に世界を広げてくれるといいなあとも思います。
読了日:12月30日 著者:久 正人

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


2011年の読書メーター
読んだ本の数:243冊
読んだページ数:20392ページ
ナイス:459ナイス
感想・レビュー:239件
月間平均冊数:20.3冊
月間平均ページ:1699ページ

「2011年心に残った本ランキング」