パンダ🐼を好きな方、多くいらっしゃいますが、前に聞いた話しでは、1頭年間1億円のレンタル料金がいると、言ってたような?

1億円のお金の先は、軍事力をあげて喜んでいる国ですよ。

特にその国が嫌いでも、国民の方を嫌いでもないですが、いざとなった時に、人を殺す為の道具を集めている国に、あえてお金が流れていくシステムに必要があるのか?とても不思議です。

パンダの件だけでなく、国としても、無償でお金を渡してますよね。

日本国民として、今、考えないと行けない時期が来たのではないかなぁ?と、思います。


表面的に友好と言いながら、結果戦争に向かう為のお金になるならば、そのお金は全て自国で使うべきだと思います。


軍事力にお金をかけないで、人の土地を狙わないで、砂漠地域の開発をすすめて土地を有効活用したら、使える土地増えますよ。と、言いたいです。


若い頃より、国産にこだわってきましたが、今は国産の物を見つけるのにすごく苦労する時代ですよね。日本製が少ないって事は、いざとなるとどうなるか?

自分で自分の首を締める政策しかとれていない日本の政府。

政治家さん達は、もっと国民を守る政策や、今後人口が減り国益が減るのに、他国の支援をしてる場合ではない事に気がついて欲しいですよね。

とりあえず、パンダレンタル料とその国への支援はもういらないと思います。


友好的に無償でパンダお貸し下さるなら、ドンドンお貸しください。


日本が友好的でも、幼い子供の命が奪われて、もうすでに、日本人と言うだけで小さな命が奪われているんですよ。戦争が始まってますよ。


日本人を守る為に警備員を増やして欲しい。と、またお金を渡してお願いする。って、人質に取られて、お金を払うのと、何にも変わらないんじゃないかなぁ?被害者は日本です。加害者が払うべきですよね。そのシステムで今まで、日本がお金を払ってきましたよね。戦争の加害者として、それなのに、加害者になっても被害者になっても、日本がお金を払うっておかしな話しですね。

外交として、被害にあってるんだから、現地の日本人を守る為に、そちらね国がお金を出して、警備員を雇いなさい。と、言えないんでしょうか?

しかも、SNSでスパイ養成学校と言い始めてるのに、それを放置してるらしい。国民の監視能力は日本の何倍もたけてるのに、そうさせてるのは、その国の意思だと思いますね。


民間会社の技術も盗まれて、それでも、友好だと思ってる政府は、どこを目指しているんでしょうか?


と、色々思いますね。


来年はフランス革命があった時と星の流れが一緒だそうですね。

フランス革命。民衆の時代になるのでしょうか?


最近、1国民としての政府への怒り💢がフツフツわいてくるような気がします。

どこからともなく、政府や政治家、自分達の私利私欲に走る人達に❓と、思うのは、星の流れの影響かもしれませんね。


国や政治家がどこを向いているかしりませんが、私は日々自分の暮らしの幸せの為に、挨拶とありがとう😊を、積み重ねつ行こうと思います。


そして、民衆が幸せになるなら、自分が出来そうな事は、何か協力していけたら、と、思います。


どうか、戦争が起きませんように、世界の戦地が民衆の日々の幸せの為に無くなりますように、祈る事だけしか出来ないですが、自分の祈りの波が広がる事を瞑想で教えてもらったので、送り続けます。