こんにちは。

 

今日も寄木日和~箱根の麓から~

 

和愛Noaのブログへようこそキラキラ

 

 

今日はクリスマスイブ

   素敵な夜を迎えていますトナカイ

 

 

image

 

 

急に思い立って出かけた軽井沢では

 沢山のクリスマスイルミネーションが

町を彩りワクワクがとまりませんでしたクリスマスベル

 

 

新緑の季節や紅葉などの時期には

 何度も訪れたことはあるのですが

 

12月の冬の時期は初めてだったので

  どんな感じだろう。

    と思っていたのですが

 

この季節も

  とっても素晴らしかったですクリスマスツリー

 

 

image

 

 

 

引き締まった凛とした冷たい空気

 

そして今回の軽井沢の旅で最高だったのは

 事前予約や抽選で皆さん訪れるようですが

 

本当にラッキーなことに

 

キラキラ『 軽井沢高原教会 』キラキラ 

     ~ 星降る森のクリスマス 2023 ~

 

前日解放枠でチケットを取ることが出来て

  夜の軽井沢星野エリアを楽しみましたオーナメント

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

かつて軽井沢を訪れた宣教師たちは

 ランタンの灯りで街を照らして人々の

     しあわせを願いました

 

100年以上の時を重ねてきた

  『 軽井沢高原教会 』は

 

教会の森にランタンの灯りを灯して

  人々の幸せを祈りますキラキラ

 

教会の中では皆がそれぞれの想いで

 祈りを捧げ たいせつな人を思います

 

キャンドルランタンの炎の

     あたたかな揺らめきと

 

そこに集う人々のやさしい気持ちを

    たくさんいただきましたプレゼント

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

『~星降る夜のクリスマス2023~』

    のテーマは「ひらく」だそうですベル

 

ここに訪れることができたのも

      「いま」があったから

 

 「ひらく」に思いを込めて わたしも 

また新しいまだ見ぬ扉をひらいていけるよう

 

ひかりに包まれた森の中で時間を忘れて

  パートナーと共に過ごすことが出来ました

 

 

前を向いて こころをひらいて

    新しい世界を ひらいていこうキラキラ

 

 

 

image

 

お読みいただきありがとうございました

    🎄今日も寄木日和🎄