母の入院、手術 | あわびのブログ

あわびのブログ

今はお休み中・・・⇒心機一転、始めたいけど、不慣れで、見にくいです。。ごめんなさい。33歳から、統合失調症の病名レッテル。現在50歳。一応、社会福祉士、精神保健福祉士持ってます。まだ未完成です。

先日は、東京女子医科大学病院へ行き、

もろもろ驚きました。

 
母が、入院したのですが、
耳鼻咽喉科にて、鼻の奥の手術を受けました。
 
医師から、きちんと、私は、
説明を受けていませんでした。。。
 
Dr.は、きちんと、母と、娘の私に説明しようと
してくれてたのに、
私が、フラフラ、時間通りに行けなかったりで・・・
 
遠方で、母も、もう年老いてて、体力がないのに、何度も、呼び出されて、診察。
 
肝心の病気や手術の説明(ムンテラ)の時、行けなくて、(そんな大事なこと、私が付き添ったときに、話してほしかった。)
なぜ、何度も行かなくてはならないのか、よく分からなかった・・・ショボーン
母が、いきなり、同意書を持ってきて、
サインしろという・・・💦
 
全身麻酔。
癌の可能性もあるから、検体にだしましょう。
ということは聞いていたけど。。。
 
 
身体拘束を手術、点滴してる間したらしいけど、
法的には許されるものなのかな?
 
少し、興奮しまして、
お騒がせしましたが。。。
ごめんなさい💦
 
サインを求められ、慌てて、電話しましたが、
長いこと、待たされ、なんとか、繋がりました。
 
別の同じ耳鼻咽喉科の女医さんに、
口頭で、説明を受けました。
 
でも、拘束は、聞いてなかったぞぃ?
 
でも、お世話になりました。
なぜ、主治医が変わったのかなぁ?